※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

来月義祖母の三回忌に出席するのですが、妊婦で法事って何に気をつけた…

来月義祖母の三回忌に出席するのですが、妊婦で法事って何に気をつけたりとか用意するものとかありますか?💦
鏡とか使った方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

迷信は信じない人なので普通に行きましたけど健康に産まれてきましたよ😊

気を付けることといえば、色んな人が集まる場ですし長時間気を張ってしまうのでしんどくならないようにこまめに休むことと、フラットシューズ履いて足元に気をつけるとか、冷えたりしないようにするとか基本的なことですかね✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしもそんな気にすることじゃないかなあと思っていたので安心しました!
    当日お寺でやるらしいのですが椅子か正座でだいぶ変わりますよね、、、(笑)
    フラットシューズ用意します!
    ありがとうございます😊

• 10月5日

なんとなくですが、自分の祖母ならそのまま行ったと思いますが、義家族の法事だったからか鏡使いました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちょっとその気持ちわかります(笑)
    そこはさりげなく旦那と相談してみます(笑)

• 10月5日
るる

わたしはそういう迷信は信じてなかったんですが、親と祖母に言われて鏡お腹に入れました!
家にあったゴテゴテキラキラのミニミラーみたいなの入れてったので、喪服の上から見ても明らかに異物感あってみんなに爆笑されて結局すぐ取りだしました😂(笑)
もし入れるなら、目立たない小さいものを用意することをおすすめします💦(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ゴテゴテは確かに目立ちそうです😂
    家にあるの探してみますね!!

• 10月5日