※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

育休から正社員時短復帰後、精神的につらくなりました。扶養内パートに切り替えるか悩んでいます。子供が病気で休むことはありますか?

パートで小さな子供さんがいる方にお聞きしたいです!
現在育休から正社員時短勤務で復帰して約1ヶ月。身体的にも精神的にもきつくなってきました…
前回の育休復帰後はここまでなかったのにびっくりです。
正社員だから仕方ないのかもしれませんが会議、委員、研修出て当たり前!わかるのですがそれをやりこなすことも難しくまた会社からも求められる感じが今は精神をゴリゴリ削がれていってます…
復帰してすぐではありますが扶養内パートに切り替えようかと考えています。
扶養内パートで働いて復帰した皆様にお聞きしたいのですが子供さんはお熱など出たりした場合休んだりしますよね?子供の体力などにもよると思いますがだいたい月何日くらいお休みすることがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

1週間まるまる休む月もあれば休まず行ける月もあってバラバラです!

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!月でバラつきがあるんですね!扶養内パートになった際どれくらい給料がマイナスになるのか不安になりまして…

• 10月5日
4人ママ

月何日は休まないですね💦
うちはほぼ休むことはなかったです。年に2,3回でしょうか
休んだのは子供がアデノにかかった時、1週間続けて休みましたが子供が週末熱出すくらいで平日あまり出さなかったので…
時期によっては休めなかったので、病児保育を利用したこともあります。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!身体の強いお子様なんですね!羨ましいです✨
    病児保育!病児保育施設周囲に数ありますか?私の地域一つしかなく定員が6名で(泣)

• 10月5日
  • 4人ママ

4人ママ

主婦ばかりの職場ですが、頻繁に休む方は少なかったのでうちは特別強いとは思わなかったです💦
    病児は車で行ける範囲は2箇所ですね。一つは前日夜20時から予約スタートで、もう一つは当日朝8時から電話予約だったのでチケット取るくらいの勢いでやってました😅

• 10月5日
トモヨ

7月に風邪で2週間ほどお休みを頂きましたが、8月は3回、9月は0回ですm(_ _)m

あ、この前の台風は休みました(笑)

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!2週間⁉️お疲れ様です💦
    バラつきがある感じですね❗有給がパートになればなくなると思うのでどれくらい休むのか不安になりまして😓

• 10月5日