※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

子どもの運動面の発達が遅い原因は栄養不足かもしれない。偏食が原因で新しい食べ物を受け入れない。栄養不足に責任を感じて落ち込んでいる。

子どもの運動面での発達がとてもゆっくりで、精密検査しても疾患はないとのことでリハビリも通っています。
発達がゆっくりなのは栄養面が十分でないからではないか。と知り合いから言われました。それもあるでしょうか?……

確かに偏食で、この月齢になってもお米(ベビーフードの餡かけやふりかけはOK)と豆腐とヨーグルトとゼリーしか食べません……
工夫してみても目を閉じてプイッと横を向いてしまい、ほんと新しいものを全然食べてくれません……

でも、栄養不足って言われたら私の責任でしかないですよね……
言われて納得してしまったとともにとても落ち込んでいます……

コメント

はじめてのママリ🔰

それはないと思います!
めちゃくちゃうちの子も
偏食ですが
発育が遅いと言われた事
ないです🤔

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😢

どれくらいの月齢でどんなかんじでしたか?💦
    差し支えなければ教えてください😢🙏

• 10月5日

この頃は発達の早い子と比べて成長ペースの差が大きく感じますが、大したことではないです。まだ1歳半にもなっていないですよね。病変等見当たらないのならリハに通いつつ成長を見守るのみ。お母さんの育て方が悪いとかではないですね。
お子さんとともにゆっくり進めばいいと思います。