※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

乳児湿疹でロコイドとプロペトを塗って9日経過。個人差があるので様子見でOK。じゅくじゅくはしていない。再度皮膚科での診察は必要ですか?

乳児湿疹について。

生後1ヶ月の少し前から乳児湿疹がでて、一ヶ月検診のあと皮膚科にいき、ロコイドとプロペトを処方され塗っています!
塗り出してから、9日たちましたが、徐々によくなってきてるかな〜!て感じです😅
けどみなさん3日で治った〜とか書いてたりするので、個人差もあると思いますが、あれ?遅いのかな?と思ったり(><)
とりあえずこのまま塗り続けて様子見でいいのでしょうか?それとももう一度皮膚科でみてもらったほうがいいですかね?💦

じゅくじゅくとかはしてないです(><)

コメント

一向に疲れが取れない母

生後2週間からほっぺにだけに出来てロコイドやアルメタとプロペトも処方されて塗ってますけど、、まあちょっとは良くなってるかな?でまだ完璧には治ってないです😔
うちの子もじゅくじゅくしてなくて病院行っても全然ひどくないでおわっちゃうのでもう様子みます💦
早く治って欲しいですよね🥺

• さあ

さあ

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね(><)お薬変えて貰ったりしたほうがいいのかな〜とも思ったのですが、あんまり変わらないんですかね?💦
    つるつるに戻ってほしいてす🥲

• 10月5日