※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん^^
サプリ・健康

偏頭痛についてです。去年頃たぶん偏頭痛ではないかとのことでたまに薬…

偏頭痛についてです。
去年頃たぶん偏頭痛ではないかとのことで
たまに薬をもらっていて
今までは3ヶ月に1度とか妊娠中は1度もならなかったりと
あまりならなかったのに
9月20〜今日までで4回なりました。
特に30日3日5日とここまで間隔が短いのは初めてで
天気が悪いせいかずっと頭が痛い中での偏頭痛で
おととい薬がなくなったのでもらってきました。
女の人は生理もあるからそーゆう時になるかもとは言われてましたが今回は全く関係ないし
まだまだ探り中です。
偏頭痛の方で
どのようにならないように気をつけてるとか
なった時にすぐに治る方法などあれば教えてください‼︎

コメント

deleted user

偏頭痛が始まる前兆みたいのはありませんか?
私は目の奥が痛くなる、頭がしめつけられる感じになる、目がチカチカするなどが出てきたら、偏頭痛が始まるのでその時に薬を飲みます。頭痛は痛くなってから服薬してもなかなか効かないので、痛くなる前がポイントだそうです。
ならない様に気をつけるのは、寝不足にならない事かな?あと身体(特に首周り)を冷やすとダメなので冬はタートルネック必須です。

今は台風が来ているので辛いですよね(T_T)

  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    私も前兆あります。
    その時点ですぐ飲むんですが
    結局痛いんですよね笑
    飲まないよりはマシかなーとも思ったんですが
    ここ最近は飲んでも変わらないんですヽ(´o`;
    今日は試しに前兆がきて普通の頭痛薬のんで少し横になってたら楽でしたね‼︎

    台風だと気圧低いからですか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです、気圧が低いからです。
    冬は吹雪になる日は痛くなりますね(>_<)

    病院は頭痛外来に行きましたか?
    もしMRIをしていなければ、1度撮ってみた方が良いかもしれませんよ。

    • 10月5日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    病院は近くのクリニックです。
    頭痛外来なんてあるんですか⁇

    市民病院とかですか⁇

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内科受診されましたか?
    出来れば頭痛外来または脳神経外科に1度かかってみて下さい。総合病院や脳外なら個人病院もあると思います。
    脅しになるかもしれませんが、参考までにお話しますね。
    私も元々あった偏頭痛が酷くなり脳神経外科を受診、MRI検査をしました。そこで脳腫瘍が見つかり、それで頭痛が頻繁に起きていたと説明されました。現在は腫瘍摘出しておりますが、万が一の可能性として潜んでいる場合もありますので、気になるようなら受診をおすすめします。

    怖がらせてしまったら申し訳ありません。

    • 10月5日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    内科受診しました。
    大きな病院は紹介状がないといけなかった気がしましたが
    umeecoさんも紹介してもらったんですか⁇

    でも早期発見ですよね‼︎
    前に進めそうです(^_^)a

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はまず個人病院の脳外を受診し、そこから紹介状を頂きました。恐らく受診された内科にセカンドオピニオン希望なので紹介状を書いて欲しいと願い出れば書いてもらえるはずですよ。
    私が受診した総合病院は大学病院だったので、紹介状を持って受診した際には予約が出来なかったので、4時間ほど待たされました・・・。なのでまず個人病院の紹介状を書いてもらうと良いかもしれません。
    判断基準としては個人病院でも手術をされている医院に私はしました。

    何もなければ安心を買えると思うので、お子さんがいての受診は大変だと思いますが頑張って下さいね!
    何かありましたら、いつでもお答え出来ますので気兼ねなく聞いてくださいね。

    • 10月6日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    自分の事だけれど
    今の病院に他の病院紹介してって言えなくてヽ(´o`;なんか申し訳ないっておもっちゃうんです。
    近くに脳ドッグができる病院が開院⁇されるみたいなんです。
    新しい所なのでどーかわかりませんが
    そんな感じで脳を見てもらえる個人病院探して薬もらってる事と偏頭痛の話したらいいですかね⁇

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    恐らく脳ドックと頭が痛いから診てもらいたいと受診するには、掛かってくる料金が違うと思いますよ!ドックは基本保険診療外なので高いと思います(>_<)

    地域的に病院を選べる感じではないですか?
    私は〇〇市・脳神経外科で検索掛けて、個人病院を探しましたよ。
    確かに命に関わる物でなければセカンドオピニオンの旨を伝えるには勇気がいりますよね(^^;
    受診の際に、頭痛が酷くて内科受診したが良くならない為など、問診票に書いておけば良いと思いますよ。

    • 10月6日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    新しくできる病院は
    脳神経外科と内科で診察してもらえる所でした‼︎開業が17日からで予約制だったので
    1度受診しようと思います‼︎
    薬が効いてるのかわからないとか言っても大丈夫ですよね⁇

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ病院なら安心ですね。
    感じていることや思う事など何でも伝えても良いと思いますよー!お薬の名前を伝えれば別のお薬処方もしてもらえますしね。
    何ともないことを願っています(*^_^*)

    グッドアンサーありがとうございました!

    • 10月6日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    頭痛だけで病院?って思ってて
    なのに脳神経外科とかは
    大げさかなとか思ってたので
    行ってもいいんだなって思えました!
    今の病院も効かなければ違う薬を考えようとかで正直もうすぐ1年になるんですが
    飲むタイミングを掴まないととかばかりで
    探り探りがずっと続いて
    4月から幼稚園も始まり行事もあったりするのでその時なったらと毎回不安なんですよね
    笑 後半愚痴になってしまってごめんなさい‼︎

    • 10月6日