※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

4歳の息子が保育園に行きたくない。休ませてもいいか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

最近4歳の息子が、数ヶ月に1回保育園に行きたくないって言います。
昨日は夜に「お腹いっぱいで、ドキドキするから保育園で休みたい」っと
いろいろ話しを聞いて、保育園自体が嫌ではなく
頑張り疲れたから休みたいとの事
今は、幸い会社がテレワークな事も有り休ませてあげる事は可能
前に休ませていた時も、私の仕事の空気を読んで
相手してをあまり言わなかったので、可能ではあるのですが、年少に入って6ヶ月で2回休んでいるので…(体調不良以外で)
休ませてあげてもいいのか?
小さいうちからあまり休ませない方がいいのか…
悩んでます。
勿論、そう言う日は早めにお迎えに行ったりはしています。
皆さんならどうされますか?

コメント

としわママ

じゃんじゃん休んでます(*^^*)

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!私が厳しく育てられたのもあり甘やかすのは、あまり良くないかな?ってちょっと気を揉んでるんですよね。
    だから、帰って来た時のべったり具合も半端ないです!

• 10月5日
  • としわママ

としわママ

長男小学生ですが、こちらもじゃんじゃん休んでます(*^^*)
    月イチくらいあるかも??
    だからといって今日も行きたくなーいということはなく、リフレッシュして学校を楽しんでいますし、学力も体力的にも上です😀

した2人もリフレッシュすれば早く園に行きたーい!というくらいです😀

• 10月5日
  • ゆみ

ゆみ

やっぱりリフレッシュは大事ですかね😃
    大人でも仕事に疲れる時あるかもですね💦

• 10月5日