※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

お義母さん、勝手にビール一本黙って呑んだ。旦那ビールなのに。たかが…

お義母さん、勝手にビール一本黙って呑んだ。旦那ビールなのに。
たかが一本かもしれないけど、黙って許可なく飲むのはどうなのかなって思う。
お義母さんの酒、旦那勝手に飲まないし。

そこまでして酒に卑しいのかってお義母さんに説教しましたけど。
あり得ませんよね。
どうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ

家族のものという考えなので、勝手に飲んでもなんともおもわないです……🤔

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね。。。。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居ならですけどね。

• 10月5日
ぽん

勝手に冷蔵庫開けて飲んだんですか?一声欲しいですね〜💦
さすがに声かけはしますね😂

でも卑しいとか言ったり、目上の人に対して注意はまだしも説教とかはちょっとどうかなと思いました😅
さすがに声かけてくださいよーくらいですかね😉

• のぞみ

のぞみ

冷蔵庫あけるのは全然構わないんですが、飲むなら一言はほしいですよね。
    お義母さんは、酒癖わるくて問題ばかり起こすから、酒禁止させてるんですが、黙って勝手に呑んで暴れるので対策ねらないとですね。

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

うわー💦酒癖悪いタイプでしたか💦タチ悪過ぎますね😅
    来るときにはお酒を置いておかないに限りますね😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

同居で食費・冷蔵庫一緒なら気にならないです。
別居だったり冷蔵庫別だったりするなら、勝手に冷蔵庫を開けることにも引きます。。

• のぞみ

のぞみ

私ならどうしても呑みたいなら一言言いますね。冷蔵庫あけるのは全然構わないので。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

同居ですか?
同居なら別ですが、遊びにきて勝手に冷蔵庫開けて飲んだなら常識ないなって思います。

• のぞみ

のぞみ

酒呑んで暴れるので酒禁止にさせてるんですが、隠れて呑むのでどちみちは、私にバレるんですよね。対策ねらないとですね。

• 10月5日

酒禁止にするなら、そもそも旦那さんも家では飲まないようにさせますね。私なら。