※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

産後に地肌が痒くなり、かいてフケのようなものが出て困っています。シャンプーが合わなくて痒かった経験がないので、産後の影響かもしれません。初めてのことで戸惑っています。

産後、地肌がめちゃめちゃ痒くなった方
いますか??
かきすぎてフケ?のようなものも。

こんなこと初めてで戸惑ってます。
シャンプーが合わなくて痒かったこととか一度もないですし、
妊娠前や独身時代はシャンプーコロコロ変えても
平気な肌質でした…

産後のせいかはわかりませんが…
思い当たるのがそこしかないです…

コメント

あぴ

痒くなった

あぴ

特に変化無し

ままり

コラージュフルフルネクストというシャンプー 、めちゃくちゃいいですよ。
市販のシャンプーでは少しお高いですが、私はこれにしてから全く痒くなくなりました!

• あぴ

あぴ

やはり産後のせいなんですかね…
    今の時点で6人いらっしゃるということは…
    ほんと産後も自分の体のケアに追われますね😰💦

そのシャンプー買ってみます🥺

• 10月5日

下の子の産後、痒み、フケに悩みました。痒みからの痛み、頭皮の赤みが出て皮膚科を受診、頭皮用の保湿剤とステロイドを処方して治しましたが、疲れたりすると今も時々症状でます。
今、シャンプーと頭皮の保湿剤はキュレル使ってます💡

• あぴ

あぴ

産後の症状に頭皮のふけ痒みがあることにびっくりです。自分がまさかこうなるとは💦
    やはり、乾燥するってことですかね💧
    保湿も大事ですね、とりあえず頭皮の保湿は買ってみました🥺
    いまも時々あるとのことですが、症状が落ち着いたのはどのくらいですか?

• 10月5日

退会ユーザー

私もシャンプーや肌トラブルがない体質だったので、かなりびっくりしましたよ〜💦
    処方してもらったものを使ってからは、2週間くらいで落ち着いたと思います☀️
    かかった皮膚科医曰く、女性は産後のホルモンの影響とか、寝不足、ストレスとか色々あり過ぎて原因ははっきりとさせられないけど、頭皮も清潔!保湿!これに尽きますとのことです。
    シャンプーは出来れば低刺激がいいけど、体質があるから何が一番ってのはない、とにかく優しく洗ってくださいね。と言われました✋
    今は、疲労が溜まったり、風邪とかで入浴できなかったりするとなります。
    もう顔の吹き出物とかと一緒なんだなと思いますね🤔

• 10月5日
  • あぴ

あぴ

2週間ですか…!!
    長く感じますね😭まあでも何もしない方が長いですからね💦

私もこのまま悪化するようであれば皮膚科考えます…!

ありがとうございました😊

• 10月5日