※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

二人目妊娠中で初診が8週遅いですか。風邪で病院行けず、土曜日受診迷っています。土曜日は別先生で忙しそうで不安です。

初診が8週って遅いですかね?

今二人目を妊娠中です。
本当は6週後半辺りで病院に行こうと思ってましたが、息子が風邪を引いてしまい行けず…

不妊治療をしていて普段は息子は連れて行くかファミサポさんに預けていましが、まだ鼻水だらだらで連れても行けないし預けれないしで7w1dになってしまいました💦

土曜日に夫に任せて受診しても良いんですか、土曜日はいつもの先生ではなくめちゃくちゃ忙しそうで対応も雑なのが嫌でして😅

来週には鼻水も治まってるとは思うんですが、やっぱりもうちょっと早く行きたいしどうしようか迷ってます💦

コメント

あ~ちゃん

あたしも治療して卒業できて産院初診は10週で行きます

  • ぞの

    ぞの

    10週はかなり遅めですね💦
    子宮外妊娠とか怖くないですか?
    息子の様子見ながら行ける時に行くしかないですね😰

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私のところは初診は7週までに来て欲しいと言われました💦
病院に電話で聞いてみてから考えますかね…🥲

  • ぞの

    ぞの

    だいたい目安としては7週ごろですよね💦
    今週中に鼻水治まらなかったら土曜日に行くことにします!

    • 10月5日
mi

1人目の時に7週くらいで行ったら、今度はもっと早めに来てくださいと言われました。
子宮外妊娠等の発見が遅れるとあまり良くないそうなので。

  • ぞの

    ぞの

    7週でも遅いんですね💦
    子宮外妊娠も怖いですもんね😢
    様子見ながらなるべく今週中には行こうかと思います!

    • 10月5日
  • mi

    mi

    遅いと言われました😂
    早めの受診がおすすめです💓

    • 10月5日