※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

寝かしつけに使えるアロマや安全な香りについて教えてください。赤ちゃんにも適した方法を知りたいです。アロマソケットや蒸気で使う方法も教えてください。

寝かしつけにアロマをやろうとおもってます。
しかし知識もないので、現在使用中の方や、資格をお持ちの方教えてください。

私自身寝つきが悪く時間がかかります。
そして2カ月の赤ちゃんも寝かしつけに時間かかることもあります。
みんながゆったりスムーズな眠りにつけるような香りってありますか。
とくに赤ちゃん。
そして赤ちゃんにも、害がない香り。
ぜひ教えてください。

また、それらはアロマソケットやお水いれて蒸気ででるやつで使ってるかなども教えてください

コメント

えり

子どもにはあまり吸引しないように芳香浴がいいと思います。アロマポット(火ではなく、電気のもの)や、アロマストーンという、ものにオイルを数滴垂らして使うといいと思いますよー。

寝かしつけに使うなら、オレンジの香りがオススメです🎵(*^^*)

えり

あと、アロマオイルではないのですがハーブを乾燥させたポプリなどもリラックス効果があるかと思います(*^^*)
大人ならそこに好きなオイルを垂らしても良いのですが、直接嗅ぐのには子どもはNGなので(・∀・;)