※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で、注意された妊娠糖尿病について、タンパク質を摂る方法について相談。体調が悪くて食事作りが難しい。何を食べたら良いでしょうか?

妊娠中期です。
妊娠糖尿病というほどではないけれど、注意するように言われました。
野菜から食べるように、タンパク質を食べるように言われましたが、体調が悪く、作る気が起きません。何を食べたら良いのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

私も妊娠糖尿病ではないですが
数値的にギリギリだったので
指摘を受けました。

私の場合ですが
あまり生野菜は良くないのですが
カットサラダを買ってきて
サラダから食べる様にしてます

納豆から食べたり
もずく食べたり
惣菜の胡麻和えとかヒジキとか買ってきて食べたりしてました。
味噌汁飲んでから食べたりとか

ちょっとだけ意識しながら食べる様にしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットサラダ!その手がありましたね。身体的には普通に野菜を買ってきた方が良いんでしょうが、血糖値的にそうも言っていられないので、作れない時はコンビニで買うようにします!
    納豆やもずく、すごく苦手なんですが、糖尿病になるリスクを考えたら食べれそうです😭
    味噌汁は作り置きをするようにします。
    ありがとうございます。

• 10月5日
初めてのママリ

ご飯少なめの豆腐丼とかですかねー。豆腐だったり、納豆だったり、しらすだったり、あとは野菜を適当にのっけて食べればいいかなーって感じかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯大好き、それよりさらにパンや麺(特に甘めのパン)が大好きだったので、ひっかかったんだと思います…😅
    豆腐、食べやすくていいですね!常備しときます!
    野菜…がんばります😭

• 10月5日

2回とも妊娠糖尿病でした!
ずっとコンビニの袋のカットサラダ買って食事の前に食べるようにしてました!
あときのことかもいいと言われたのできのこでマリネとか常備菜作って食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べることが一番の楽しみだったので、好きなものを食べれないストレスがすごいです😭
    幸いにもコンビニが近くにあるので、買いに行きたいと思います。
    きのこもいいんですね!常備菜も作るようにします。ありがとうございます😊

• 10月5日
しずく

納豆、茹で卵、チーズは手っ取り早くタンパク質取れます!
あとはもう調理済みのサラダチキンとか買ってくるのも楽かもしれませんね!

それから好みもあるのであんまりおいしくはないかもしれないですが、健康のためには温野菜おすすめです。
野菜を切るのだけ頑張れば、シリコンスチーマーや蒸し器で簡単に作れます。
にんじんを皮ついたままぶつ切り、キャベツを大きめにざく切り、ブロッコリー適当、かぶの皮むいて大きめにざく切り…とにかく全て適当で😂
私はダイソーで売ってる250円の蒸し器で、鍋で作ってます!
鍋に水入れて蒸し器を置いて、その上に野菜並べて蓋して火をつけるだけなので楽です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆで卵、チーズもいいですね〜!
    動ける時に作ってみます。

どちらかと言うと、生野菜より温野菜派です😊
    ただ、なぜかとても体調が悪く、眠くて眠くて、仕事もしているので、自分のために温野菜を作るのが面倒で😅だめですね。
    レンジ用のスチーマーを持っていないので、買いたいと思います!

• 10月5日
  • しずく

しずく

体調悪いとほんっとに何もしたくないですよね、わかりますー😭
    私もつわりが結構重くて産むまで食欲がなく、1人目の時は自分1人のためにわざわざキッチンに立つのがとことん嫌だったので気持ちとても分かります笑
    この際、冷凍食品の野菜とかもいいと思いますよ!
    国産のものでも割とスーパーに売ってるので、それをチンしてポン酢とかかけて食べればなんちゃって温野菜です👍💕
    無理せず妊婦期間乗り切りましょうね!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悪阻ひどいタイプです〜😭まわりに悪阻ひどい人がいなくて、同じ方がいると嬉しい(っていうとおかしいですが)です😭
    初期のつわりの時期も必死でしたが、中期になって貧血になったり、血糖値が高めだったり、ずっと身体が辛くて。

食事に多少のこだわりがあって、あまり冷凍食品とか、カットサラダとか使ったことがなかったので、教えていただけて嬉しいです!
    食へのこだわりも、1人目を産んで復職してからは自分自身を苦しめているだけだよなぁと薄々感じていたので、これを機会にいろいろな物を使ってみようと思います!

優しいお言葉ありがとうございます〜😊

• 10月5日
  • しずく

しずく

つわり酷いタイプなんですねー😭
    ほんとあれは、もうどうしようもないけどつらいですよね💦
    貧血があるのもつらいですね😭

私も今回の妊娠でも同じ感じでつわりが酷くてかなり体重が落ちたこともあり、最近ようやく娘を追いかけ回せるようになってきたけど毎日ほんとつらいです…
    なので、自分のためでもあるけど娘のためにも今までできるだけ避けてた冷凍野菜を使うようになりました!
    業務スーパーとかに売ってる中国産の物は可能な限り避けてますが、そうじゃなければ便利だし使おう!多少お金かかったって一生この状態のわけじゃないし構わない!
    と思うようにしたら結構楽になりました。

お身体お大事になさってくださいね✨
    頑張りましょう〜!

• 10月5日