※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴や相談は誰にされてますか?私は友達にしていたのですが、夫に…

義母の愚痴や相談は誰にされてますか?

私は友達にしていたのですが、夫に友達とのLINEのやりとりを見られて、俺の家族の愚痴なんてありえない。離婚だと家出をしました😭

夫には義母の事は話した時なく、(お金のことも絡んでたので義母の立場もあると思い話しませんでした。)友達とのLINEのやりとりを見られた時に、今までこんな事があったから、義母に対しての気持ちはもうこんなもんだと話をしたけど、それでも怒って解決しませんでした。

女同士で義母の話をしてスッキリして、夫と義母と上手くやる物だと思っていたのですが、その考え自体がおかしいのでしょうか?
私が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

勝手にLINEを見たご主人が悪いと思います💦

ぴすいぬ

私は義母どころか旦那本人の愚痴言ってますけどね友達と!!
育児や孤独のストレス、旦那が全部受け止めれるわけがないので、こっちが外部で発散してるおかげで円満なんやぞ!!ってね😅
でも旦那にしたら気分いいもんじゃないですよね〜😂
ほんと見るなよっていう…パンドラの箱やで…

あーちゃん

愚痴を言うなんて普通だと思いますよ!
私は自分の親と兄弟と友達とあちこちに愚痴って発散してます😅わら

でも旦那様は、見てしまったからこそショックだったのかもしれませんね💦

Ryumama

うちは旦那に言ってます。
義母の悪口とか人格否定はせず、事実を淡々と話してこれっておかしいんじゃないのって言うようにしてます。
内容にもよると思いますが、ママリさんはお金のことはお金のことだけどこの件について私はこう思った。だから義母に伝えて欲しい等ときちんと話したら良かったのかなと思いました。(義母が話し通じる人とかそういうのもありますが

たしかに自分の親のことを悪く言われたら気分は良くないと思いますが、これから先長く付き合っていくと考えるとやはり旦那も巻き込んで話したらよかったのではという気がします。

ゆん

そもそもLINE勝手に見るのどうなの?

義母の悪口は旦那や友達やママ友、実母、色んな人に言ってます!
悪口っていうか、不安なことや、相談とかって誰に相談してもいいんじゃない?
じゃあ義母の不安な事を旦那さんに話したら解決できる事ですかね。
話したところで悪口って思えば話し合いにならないですし、
義母との関係ってやっぱり旦那さん次第だと思います。

へも

私は旦那、実母や祖母、友達とかですね!
じゃあ誰にも言えばいいの?って感じですね😅🌀
そもそも勝手にラインをみたのもどうなのかなって思います😤