※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関わりで精神的に辛くなってしまった方いらっしゃいますか(>_<)…

義母との関わりで精神的に辛くなってしまった方いらっしゃいますか(>_<)?私は、義母から嫌味たらしい言い方やイライラをぶつけられるなど精神的にしんどい関わりが続き、最近本当に会うのも嫌になってしまいました。
本当なら一生会いたくない存在なのですが、主人は毎週のように実家の手伝いを理由にか帰ろうとします。とりあえず、精神的に落ち着いて前のような前向きさを取り戻すまで行きたくないです。
主人に訴えても、気にしすぎと言われるだけで、味方になってくれるような感じでもなく、何も気にせずに実家に行こうとするところに寂しさを感じています。
もう開き直って、会うのをやめてとりあえず気持ちが落ち着くまでやりすごすのがいいのかな( ; ; )でも、行かないと色々思われそうで、そんなことばかり考えてしまいます。
みなさんならどうしますか😔?

コメント

はじめてのママリ

1人目出産した頃に育児について色々言われたりして精神的に病みました😞昔といまの育児は違うのだから色々言わないでほしかったり、母乳育児を押し付けられたり。当時わたしは母乳の出が悪くとても気にしていたので、とてもきつかったです😢わたしは旦那さんに行きたくない、行くなら1人で行って!と言ってました。会うとやっぱり嫌な気持ちになったりするので、、
なにかしら理由をつけて避けてました。少しずつ精神的に戻ってきてから会うようになりました!今は全然何言われても気にならなくなり、強くなった気がします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)口出しされるの嫌ですよね😣1人目でわからないことだらけなのに😣
    そうなんですよね( ; ; )精神的に戻ってくるまで距離を置いた方がいいですよね😣
    強くなれるように、スルーする技身につけます😂笑

• 10月5日
Rick

うーん向こうのお母さんも、会いたいとは思ってないのでは?🤔
旦那さんは空気読めないタイプなのでは?

うちはそうでした。夫に言われ同居してましたが、我慢してた結果、義母との関係は険悪で最悪な状況になり、私たちが家を出てからマシになりましたよ。普通に話せるくらいには、、、
義父母に対して夫の言うことは信じなくなりました(笑)会いたいだのいつでも来ていいだの勝手に夫が思っている願望です(笑)

会うと当時を思い出して辛いのでコロナを理由にイベント以外会ってません😂
幸い同居じゃないようですが、うちみたいになる前に距離をおいて、これくらいなら許容できるっていう適度な距離をはかりながら近づいてはどうでしょうか?😄