※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

授乳指導をしてくれるところを探しています。現在母乳育児で息詰まって…

授乳指導をしてくれるところを探しています。

現在母乳育児で息詰まっています。
16日の新生児ですが、すでに乳頭混乱を起こしているのか、
母乳を飲ませようとすると、余計泣き、のけぞる、手で突っ張る、首を振るなどの素振りを見せ、哺乳瓶が入るくらいにしか口を開かず、なかば強引に乳首をねじ込むも、なかなか吸いません。

ようやく吸ったかと思っても、たぶん何も飲めてません。

おかげで胸はパンパンに張り、乳腺炎も待ったなしな状態です。
搾乳するも30〜40ccしか出ないので、1回分にも満たないです。
飲みとってもらえないので、分泌も増えないのではと心配です。

おまけに両側陥没乳頭のため、保護器を使っていましたが、最近はそれも受け付けず、なんとか口に含んでも、ほぼ飲めていません。

保護器を使わずにやろうとすれば上記のような状態で、片手で子どもの頭を押さえつけ、片手でおっぱいをつまんで口に入れようとしても、手をバタつかせるので上手くいきません。

完母は目指してません。混合で軌道に乗せたいのですが、
結局今はほぼ完ミです。

もう授乳時間が苦痛で絶望的です。
何かアドバイスをもらえませんか。
そして札幌で飲ませ方の指導をしてくれるところはご存知ないでしょうか。

桶谷式は2度ほど行きましたが、
おっぱいマッサージ30分で終了で、口頭のみで飲ませ方を言われるだけ。こちらが伝えたことも、「見てるわけじゃないからわかんないけど」と言われ、なかなか伝わりません。
見て指導してくれるところを探しています。

コメント