※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第二子の性別について悩んでいます。男の子が良いと思っていたが、女の子だと不安になっています。年子の兄弟の子どもがいる方、兄妹の関係について教えてください。

性別のことです!苦手な方見ないでください!

第二子、今のところ凸見えませんとの事でした!

上の子が男の子で、男の子しか育てた事ないですがもう男の子可愛すぎるし、年子のなので上の子と下の子でたくさん一緒に遊べたりお出かけでどちらかが我慢するとかがないのでできたら下の子も男の子が良いかなぁと思うようになりました。
もちろん第二子を作る時点で性別はどちらでもいい!と考えていたし無事に産まれてくれればそれで良いし大切な我が子には変わりないです!
が、私自身が男兄弟の中で育って年子の兄とは喧嘩ばかりしていたためいざ女の子かもと言われると私に女の子のママができるのか!?兄妹仲良くできるのか!?とちょっと不安になって来てしまいました😢

前置きが長くなりましたが、年が近い兄妹のお子さんがいる方、実際遊んでいる様子とかどんな感じですか?こういうところは良かったな!とかあったら教えてください!

コメント

私の甥と姪が2歳差ですが仲良いですよ〜✌️✌️

3歳差の兄妹です!
まだ下の子が8ヶ月なのであれですが、、
上の子はとっても妹大好きでたくさん可愛がって優しく接してくれてくれます!

下の子が大きくなってからどうなるか分かりませんが、今のところ兄妹仲良しです💖

3-613&7-113

私は、姉妹ママなのですが💦

上の子だけの時に、支援センター連れて行ってお兄ちゃん・妹の親子に会いました。お兄ちゃんが妹を周りから護ってて(オモチャの取り合いや走り回る子から護る)見ててきゅんきゅんしちゃいました。

年子兄弟です🙋‍♀️
わたしは男女希望でした😂
女の子育ててみたいし、わたしに男の子2人育てられるのか!?て感じでした(笑)
でも男の子可愛いです💓
まだ一緒に遊ぶって感じはないですし、認識が微妙な感じで、優しかったり意地悪だったり五分五分です。
赤ちゃん返りもしてますが、赤ちゃん返りは結局 何歳でもしちゃうと思います😭

わたしは兄妹と3歳差でしたが、兄とは仲が悪かったです😂

ma

3歳差ですが
兄と妹でよく戦いごっこしたり、トミカで遊んだり、仮面ライダーごっこしたりしてます😂
下の子はお兄ちゃんより、男の子っぽい女の子に育ってます(笑)

ママリ🔰

知り合いに、お兄ちゃんと妹の兄弟がいます。
そりゃあもうかわいかったですよ😍もちろん喧嘩もするし、仲良く遊べないこともあるけど、お兄ちゃんが妹を守ったり、面倒見ようとする姿は愛しすぎました…。ちょっと不器用なのがさらにたまらなかったです。笑