※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いており、薬が効果なし。再度病院へ行くべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

先週の日曜日に鼻水が出て、40度まで発熱し、熱は翌日には下がったのですが、咳が出てきました。耳鼻科にも2回行き薬も変えて飲んでますが、鼻水、咳が良くなりません…😭今日で薬がなくなるのですが、再度病院に行った方がいいでしょうか?😣
同じ耳鼻科にまたかかるか、小児科に受診するか迷ってます。皆さんならどうしますか?😭
幼稚園も風邪症状あると登園禁止のためまた先週に引き続き今週も全部休みか…と気が滅入ります…泣

コメント

すのみ

ウチの子も咳と鼻水が2週間以上続いて、再受診しました。
私は小児科に行きましたが、本来、風邪は耳鼻科に行くみたいですよね😅
先生曰く、子供は症状が治まるのに2週間くらい掛かると言っていました!
なので、そろそろ落ち着くかなと期待中ですw
他の子に迷惑かからないくらいの症状であれば登園させています!

• ぴー

ぴー

熱がなくて耳鼻科受診してましたが、3週間連続受診は初めてなのでまた明日行くか迷ってました🥲本当に子供の咳は長引きますね…。。良くなったと思ったらまた鼻水咳でエンドレスです😨どこも出かけてないのになんでー!状態です😅💦💦
    金曜日まで様子見て休日前に受診してみようかと思います😣うちもそれでちょうど2週間なので期待して待ちます…!笑
    コメントありがとうございました😊すのみんさんのお子様も早く良くなりますように✨

• 10月5日