※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に右の卵巣が腫れていると言われました。日常生活に制限はなく、痛みがあれば再受診が必要です。腫れは治まることがありますか?

妊娠初期に卵巣が腫れてると言われた方いらっしゃいますか?

今回の受診で胎嚢、心拍確認できたのですが
右の卵巣が6センチくらいに腫れていると言われました。
水が溜まっていると思う、ホルモンの関係だと思うので様子見ましょうと言われました。

そのときは混乱してしまい、はい。とだけ返事したのですが、特に日常生活の制限などはないのでしょうか?
先生からはそういう注意点は何も言われませんでした。
痛みが強かったりしたら来てね、ということだけ言われました。
上の子もいるので毎日保育園の送り迎えに電動自転車乗ったりしてて、、今更聞けばよかった💦と。

また卵巣の腫れを指摘された方はその後治まりましたか😌?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠する少し前でしたが4cm水が溜まって腫れてましたが、私も心配でしたが特に何もせず治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!経過観察と言われたのであまり気にしすぎず過ごしてみます😌!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

初マタで先程産婦人科に行ったのですが卵巣が8センチほど腫れてると言われました、、、
自然に治るものなのでしょうか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は経過をみているうちに自然に引いていきました!特に痛みがあったりすることもなく、安定期頃には腫れはなくなっていたかと思います。
    関係ないかもしれないですがなるべく安静に過ごすことは意識していました。
    エコーに大きく写るし不安になりますよね😭💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れが引かない場合うちでは診れないとも言われてしまって不安がすごくて、、、
    安静に過ごすこと意識して腫れが引くのを祈ります😭🤞
    ありがとうございました!

• 8月2日