※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

臨月で旦那が体調不良。子供の世話一人で疲れ、イライラ。幼稚園に行ける休息も疲れが残る。再び一人で頑張らねば。

臨月ですが旦那が体調を崩してしまい、子供の世話を一人でしていて疲れきって子供にイライラしてしまいます。
吐き出したくて投稿します。

一昨日はリビングで子供が寝たので坐骨神経痛があるのに17kgの寝た子供を抱いて2階の部屋まで連れて行きました…
しんどくて遊び相手もほとんどできないけど遊んだり…
テレビを見せながらその間休んだりしていたので、
今朝は食事中は消そうねと言ったら拗ねたり泣きながら怒ったりされて本当イライラして怒鳴ってしまって自己嫌悪です。

やっと幼稚園に行ったので休めますが疲れきっています。
旦那も解熱してきたようですが幼稚園から帰ったらまた一人で頑張らないといけない…

コメント

ゆらゆら

毎日お疲れさまです😌
ただでさえ臨月で身体が重たい中、上の子のことや家事などやること山盛りなので疲れきって当然ですよ!
余裕がないとどうしてもイライラしてしまいます。
それなのに遊び相手してあげたり、2階まで運んであげたり本当に凄いです!!!
私もこの前、リビングで寝てしまった14キロの娘を2階に運んでみたのでが、、、クタクタで倒れ込みました💦

疲れすぎてDVD観せっぱなしの日やレトルトカレーの日もあります。
それでも余裕がなくて怒鳴ってしまって自己嫌悪に陥ることも頻繁あります!

もう幼稚園行っている間は最低限のことだけやって温かいもの飲みながらドラマ観てます😂
その方が家族にも自分にも優しくなれる気がして(笑)
数時間しかないですが、楽しみましょ〜

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます🍀

疲れてしんどくて家事育児…やること多くて、でも旦那に頼れないとなるとイライラして辛いです。
    寝てしまった子供本当に重たいですよね!階段で転倒しなくてよかったですが私も倒れ込みました。

テレビみせることや料理も気にしすぎなくていいですかね…頑張りすぎると余裕なくなりますよね💦

産まれたらまた2人育児が始まり大変だと思うので不安もありますが、
    今はゆっくり休めるときに休もうと思います…🥲

• 10月5日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

わかります!
    テレビも料理も今はいいや!くらいで思っています。
    元々ほとんどテレビは付けないし、料理も添加物など避けて野菜もややこだわりある方です😂

でもしんどい時はテレビにお願いしたり(英語とか教育系ならいいか、とか笑)料理も魚焼くだけとか冷凍ミートボールとか出してます。
    今は子どもが喜んでくれて、自分が気持ちも楽でいれる方を優先しています☺️
    罪悪感なく。

2人育児が始まると違う忙しさがやってくるので本当に今のうちに😉
    ご主人も早く回復されますように!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

しんどいときは無理しない方がいいですね😢
    妊娠中のトラブルがなければもっと娘に優しくできるのに…と思っていて、娘にも我慢させていてストレスもあると思います。

あまりイライラしないように、まあ今だけいいかという気持ちで乗り越えていこうと思います😌

話をきいていただき、ありがとうございました。
    お互いに元気な子を出産できるよう祈っております🍀

• 10月5日