※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぴぃ
子育て・グッズ

朝寝や昼寝も時間を決めた方がいいでしょうか。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
起床、入浴、寝かしつけの時間はほぼ一定なんですが、朝寝や昼寝も時間を決めた方がいいのでしょうか?

コメント

yun♡mama

良い事ですね♡
私の子はよく寝る子だったので半年くらいまで好きな時に寝かしていましたよ🌟

今は11時〜2.3時間
17時に夕寝30分になりました(*^^*)

もちろん、寝る時間は決めた方が良いですよ!
リズムが決まれば、ママも赤ちゃんも楽ですから。

@chan.☺︎︎

私は、時間決めちゃうと逆に疲れるので、きよぴぃさんと一緒で起床・入浴・寝かしつけ以外は自由にさせてます😂
時間決めちゃうと、時間に追われそうだし、その時間にお昼寝しないと予定が狂ったりしそうで😭

ママリ

睡眠のリズムをアプリに記録してますが、起床、入浴、寝かしつけがだいたい一定でも朝寝、昼寝はまばらです💦
その時の周りの環境にも影響されるし、3ヶ月半にな最近は起きてる時間が長くなりました‼また少し成長したんだなぁ✨と微笑ましいです。

日々成長する赤ちゃんなので、「朝寝と昼寝をした」という管理で十分かと思います😌