※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

朝食に困っている方のアイデアを教えてください。

お仕事をされている方や朝時間がなくて朝食を食べれない方、朝食をあまり食べる気にならない方、そういう方は朝食何食べてますか?

最近仕事を始めたのですが、朝食が食べれなくて困っています。
何か食べた方が頭も働くし、体にエネルギーないとしんどくなるだろうなと思い、今日はバナナ一本食べました。

スムージーとか簡単に取り入れるものでもいいのかなと思うのですが、今まで何度か続けてきましたが継続できず‥
飽き性もあるので、手軽に続けれる朝食が見つかりません。

朝は弁当作りをしながら立ちご飯が多いです。
手軽に食べれる朝食を知りたいです(^^)

また、お昼もゆっくり食べれない方いますか?
その方はどうされてますか?
朝食、昼食と満足に食べれない方はどう工夫されてるのかも知りたです。

コメント

ママリ

朝時間は作るようにしてます!
上の子たち入院した時の美味しい朝ごはんを思い出して、トーストと目玉焼きとか
自分のテンションの上がるものを作ってました☺️
その分早起きしたり、、
菓子パン一つにしてもモチベーションあがるものにしてましたね😂

手軽に食べるとしたらおにぎりとかじゃないでしょうか?

• でん

でん

朝作るんですね!
    そこまでの気力はなくて😂
    テンション上がるご飯や好きな食べ物を用意しておきます!

おにぎりもご飯があれば作れますが、たまに朝切らしてない時があるので、冷凍も切らさないように入れときます。
    ありがとうございます(^^)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

朝は固形物がほとんど食べられないのですが、何か食べないと昼までもたないのでお茶漬けを無理矢理流し込んでます💦
あとは昼まではジュースとか甘い飲み物で低血糖にならないようき食いつないでます💦

• でん

でん

お茶漬け美味しいですよね♩
    ちょっと熱いので、冷ますのに時間かかりそうですが、最後は駆け込みで食べれそうです!

低血糖ならないように何か飲み物は甘いもの入れときます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
a🧸𖤐⡱

わたしは中学生くらいから朝ごはんを食べないし生活していたので(もう20年くらいですかねw)それで体が慣れてるのか朝食べると必ずお腹下してました🤮💦
でも妊娠してからは赤ちゃんのために食べなきゃ!と思うようになり、すこしずつ食べてます😭お腹下しますが🤮w
今は産休に入って時間があるのでゆっくり食べてますが、仕事していて時間がない時は、前の日の夜ご飯を作る時にすこしおかずを別の小皿に取っておいて、ご飯は小さめのおにぎりを作っておいて朝食べてました\(◡̈)/
朝作るのは私には向いてなくて…💦💦

でんさんは、朝お弁当を作っているとのことだったのでおおめに作ってつまみ食いでも、食べないよりはいいと思いますよ😉✨
お昼は仕事が激務でで食べる時間がないということでしょうか??低血糖になると体に力が入らなくなって頭回らないので小さいチョコとかを摘めるように用意しておいたらいいと思います!私は休憩取れない時はそうしてました\(◡̈)/太りましたが…😭

• でん

でん

長らく朝食とってなかったんですね💦
    お弁当は基本的余らせず作ってしまうのでちょっと多めに作ってみます!

仕事は激務ではないのですが、終わった後にすぐに子どもたちのお迎えがあったりで食べる暇がないんです💦
    低血糖ならないように、車に飴ちゃんとか冬場だとチョコ忍ばせて工夫してみます!✨
    ありがとうございます(^^)

• 10月5日
  • a🧸𖤐⡱

a🧸𖤐⡱

お子様いらっしゃると自分を後回しにしがちですよね…!
    毎日子育てお疲れ様です😭素敵なママさんですね😭!!
    飴ちゃんいいですね✨
    無理せずお食事などお時間取れますように✨

• 10月6日
ままり

朝は食欲無いし、子供の世話でバタバタなので5分くらいしかないです💦
・・・が、朝ごはんたべないと自分のエネルギーが無くなるので、卵かけご飯をかき込んでます!笑
飽きるので、トッピングを毎日変えてます😂

• でん

でん

卵かけご飯をかけこみですね!😂
    お茶漬けとかサラッと流せるタイプの食べ物の方が食べやすいですね!😆
    ありがとうございます♪😊

• 10月5日