※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

無痛分娩の予約日が決められず悩んでいます。経産婦で、病院まで40分かかるため早めに予約すべきか迷っています。陣痛が始まってからの無痛処置が理想だけど不安もあります。経験者の意見を聞きたいです。

無痛希望してるけど計画無痛にしなかった方、教えてください!
家から病院までどれくらいかかりますか??
できたら経産婦の方に聞きたいです☺️⭐️

38週ちょうどの日に一応計画無痛分娩の予約とったのですが、なんかまだ日にちにしっくりこなくて、、、😂

でも経産婦だし、産院まで車で40分くらいかかるし、前回も38w5dと予定日より前に生まれてるし、34週の検診の時点で2400グラムあったので早めの日にちで予約とっておいたほうが無難なのかなぁ、とも思ったりします!!

気持ちがまとまってなくてすみません😂
私としては陣痛きてから産院むかって無痛処置してもらうのが一番理想なのですが、痛みにたいへん弱いのとお産がはやく進んじゃったらどうしようという不安もあります💦

できるだけ多くの方の意見がききたいので、経験者じゃなくても私はこうする予定などアドバイスやご意見もよければください✨✨✨

コメント

ママリ

三人目無痛にしました!
"計画無痛"って響きが難しくてなんかめんどくさそう😂って理由と医者からも特に何も提案はされてないし深く考えたり、調べたりはせずに、誕生日も本人に決めて欲しい。という理由で計画は立てませんでした😊

というかそもそも和痛にも、絶対したい!!というよりかはタイミング合えばしたいな…いつも通りお産の進みが悪かったりしたらしたいな、もしトントンと進めば和痛しなくてもいいな…くらいの気持ちでした😂

切迫で入院もしましたが、結局は予定日ぴったりに陣痛きて、病院へ行き、病院に和痛希望とは言ってたのでそのまま、和痛分娩の準備をしてくださってまーいーや、するか☺️くらいの感じでやりました☺️
全然間に合いましたよ☺️強い痛みが来る頃には麻酔入れれる準備はできてました☺️

ます

私は2人とも同じクリニックで無痛希望でした。

1人目、39w3d日曜夕方に陣痛。陣痛タクシー呼んで到着まで30分、日曜夕方でクリニックまで45分くらい。すぐ分娩台乗って麻酔処置してから2時間くらいで生まれました。

2人目、37w6d平日朝、ハリを伴う痛みで時計見たら2〜3分間隔でまだ我慢できる痛み。検診の予約の日でたまたま夫が車で送ってくれる予定だったので出発、クリニックまで30分、クリニック着いて30分で生まれたので麻酔処置を超特急でやってもらいましたが間に合わず…😅

人それぞれなので参考までに。

こう

1人目無痛希望で
陣痛がきてからの麻酔、でそこから12時間以上かかりました。

2人目は経産婦は早そう&陣痛がもういや、、と思い計画無痛希望でしたが、子宮口が3cm空いてないとダメ、とのことで結局陣痛からの麻酔処置でした。
陣痛きてから5時間ほどで麻酔をしてもらい、そこから6時間ほどして生まれました。
病院までは私も30分〜40分ほどだったので早めに病院行きました!