※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
ココロ・悩み

最近寝不足で、お酒を飲んでもすぐ眠くなり困っています。仕事復帰後、野菜摂取が減った影響も気になります。どうしたらいいでしょうか?

以前よりも起きていられる時間が短くなりました…。
4月にフルタイム復帰している一児の母です。

以前は5.6時間寝れば普通に活動できていたのですが、最近は娘と一緒に21時に寝て朝まで寝てやっとという感じです…。
お酒が好きなのでたまに、夜に晩酌したいなぁと思ってもすぐに眠くなってしまって、その眠気に耐えられません。

前より長くおきていられません。
どうしたらいいのでしょうか?
また、仕事復帰してから野菜の摂取量が減ったと思うのですが、それは関係ありますか?

コメント

Re♡

野菜が関係してるのは分からないんですが、ただただ疲れてるだけではないでしょうか?🥺
私も4月からフルタイムに復帰してからずっと疲れ果て、寝かしつけで一緒に寝ちゃう事が多いです💦寝かしてホッとして、さて動かなきゃって思っても全然ダメで寝てしまいます😭
仕事に育児に家事、お疲れ様です😔💓

• あやな

あやな

やはり疲れなんでしょうか😭
    寝かしてほっとして色々やりたい気持ちはありますが、起きれた試しがありません…。
    夫はかなり協力的なはずなのに。
    ymk♡さんも毎日おつかれさまです🥰

• 10月5日
みゆ

フルではなくパートですが、私も子供達と一緒に朝まで寝てそれでも眠い…ってくらいです😭😭
全然疲れが取れませんよね😢
金曜と土曜の夜は起きよう!とおもうのですが、思うだけで全然ダメです笑

• あやな

あやな

妊娠中は特に眠いですよね😞
    毎日毎日体力ギリギリなので、2人目の気持ちになれません(笑)

• 10月5日