※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

咳のみで風邪かアレルギーか分からず、小児科で診てもらえばダニアレルギーの可能性がわかるでしょうか?鼻水や熱はなく、寝起きや寝ている時に咳が出ることがあります。

咳のみが急に続いてるのですが
いまになって
ダニアレルギーとかの症状だと
思いますか?
最近検査ついでにダニとハウスダスト
のアレルギー持ってること
わかったのですが
咳のみの症状で
風邪なのかアレルギーからなのか
見分け付かないのですが
小児科でみてもらえば
わかるものでしょうか??
鼻水と熱なしで咳でてないときは
でてないのですが一度でると
何回かしたり
寝起き、寝てるときに
よく咳でやすかったりしてます!

コメント

mari

咳喘息じゃないですか?寝る前とか朝方が出やすいです!
一度発作が起こるとなかなか止まりません💦
今の時期、奇跡の変わり目で咳が出やすくなります😭

わたしは呼吸器内科に行きましたよ!

ママり

うちはそれで喘息でした😭