※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でお腹の張りが増えてきて、旦那に幼稚園のお迎えを頼んだら、甘えすぎと言われてしまいました。自分で何でもしないといけないと感じ、困惑しています。

頼ったらいけないんでしょうか?
私は、只今、第2子妊娠中で、8ヶ月に入って、毎日の様にお腹も張る回数が増えてきた今日この頃です😓💦

後2ヶ月後には、帝王切開で出産予定です😱💦

昨日は、動きすぎたのか?いつもより、お腹がカチカチに張って、出血してはいないものの、お腹の下腹部がチクチクして、痛かったので、旦那さんは、仕事中で、電話して、悪かったけど、旦那さんにもし、仕事中に抜けられる時眼帯があるなら息子の幼稚園のお迎えを頼んでも良いかな?と、聞いて、お願いしたところ、旦那さんは、たまたま抜けられる時間も取れるので、快く、幼稚園のお迎えに行けると言われたので、頼んでしまい、お迎えに行ってくれました😑💦

息子と帰ってきた時に、仕事中に、お迎え頼んでしまい悪かったね!大変だったよね!有り難うございました!と、私は、お礼を伝えて、また、旦那は仕事に戻りました😅

そして、旦那が家に帰ってきたら、開口一番、「よその奥さんは、ワンオペで、周りに頼る人がいなかったりしたら、少し位、
体調悪かったりしても、みんな一人で幼稚園のお迎え行ってたりしてるんだよ!
お前は俺に頼りすぎて、甘えすぎだ!」って、言われてしまいました!!
この時、よっぽど、息子を迎えに行きたく無かったんだなぁって、思って、思いました!
それならそれと、ハッキリ迎えにいけないと言ってくれれば良かったのにと思ってしまいました!

旦那からは、お前は、ちょっとでも、体調悪かったりすると、直ぐに、俺を頼ろうとするもんね!と嫌みまで言われてしまい、私は、もう、この人には、何が何でも、何も頼めないなぁ!
体調悪かったりしても、もう、無理してまで、何でもしないといけない!と悟った瞬間でもありました😭😭💦
旦那に、お腹が大きくなるに連れて、この時期は、お腹の張りも増えてくるので、出血もなくて、横になって、お腹の張りが収まったら別に問題はないと思うけど、いつもと違うあまりにも張る回数が増えすぎたり出血したら即、病院に、行かないといけなくなるみたいな話をしたら、「俺には、何も分からない!そんなにお腹が張るんだったら病院に行ってこい!何で昼間に病院に行かないの?夜遅くになってからそんな事を言われても、遅い」とか怒りに任せて、言う人です!

確かに旦那が言う通り、誰にも頼らず、体調悪かったりしても、独りで、子供の世話をしてる人が大勢、いるとは思いますが、私もたまたま、昨日は下腹部の痛みもあり、お腹の張りが何時もと違ったので、旦那様に息子の幼稚園のお迎え頼んだだけで、この言われ方は、どうなんだろうと思いまして❗️😰
確かに仕事中に
幼稚園のお迎え頼んだ私がかなり悪かったのは、分かりますが、
皆さんは、こんな事を言われた時に、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

快く行けると言われたのに何故後でグチグチ言われたのか気になりますね、、🤔笑

私だったらお前は頼りすぎ、甘えすぎと言われたらいつもありがとー優しいなー頼りになるなー!って軽く流しますし、全然次からも頼ります←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリさんは、軽く流すんですね😃

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く流すというよりは
    よその奥さんと比べたり、後々グチグチ言ったり、嫌味いったり、、そんな人に真っ向勝負しても疲れるだけなので

喧嘩を繰り返し、ストレスが溜まり爆発するか、少しずつこちらも嫌味をいい、楽しくない生活を送るか

無理やりにでも褒めて伸ばしたり
    旦那はお金を運んでくれる人だと割り切って友達と遊びまくるかぐらいしか考えつかないので

自分が楽な方とります🤗

案外心が離れて言ってるのを悟ると焦っていい人のフリしてみたり、褒められ続けたりすると少しは反省して改めたりするかもしれないので、まずは旦那はおいといて自分のストレス発散場所から作ります(´・ω・`)

• 10月5日
👦🏻👧🏻👧🏻🤰🏻

んーちょっと言い方がないですね、旦那さん😶
私だったらそんなこと言われたらキレます笑
あとでぐちぐち言うのはなしですね😶
こっちはお腹の中で人間育ててるのに張ってるってことは赤ちゃん苦しいサインなのに....

体調悪くても頼らないで頑張る人もいますがそれは十人十色なので全員同じようにするなんて無理です😦
他人と比べないでほしいですよね🙄
もし次頼っても同じようなこといってくるのなら離婚案件です😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R.Smamaさんの言う通り、私は旦那の子供を身籠り、お腹が張ろうが赤ちゃんを育ててるのに、後からグチグチ言うのは無しですよねー?
    それと、体調は人それぞれ違って当たり前で、十人十色なんで、比べないで欲しいです😰💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

快く了解してくれて、迎えに行った後、仕事に戻り、職場で何か言われたのでしょうか?🥲
ほんとおっしゃる通り、そんなグチグチ言うなら最初からお迎えいけるって言うなよ!って思います。
頼っても良いんですよ!ご夫婦2人の子どもを妊娠中なんですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますー!私も旦那が、快く、了解してくれてたので、良いものと思って、頼んだのに、後からグチグチ言ってきたので、もう、グチグチ言うんだったら、最初から迎えに行けるとか言わないで欲しかったです❗️😰
    何か困ったら、夫婦なんで、頼ったりしても良いですよね?

• 10月5日
えぽ

いやいや、夫婦ですよねぇ😅
何で頼っちゃ駄目なんですか?
しかも、自分で抜けれる時間が取れたから行ってくれて、帰ってから愚痴愚痴、、、職場で何か言われたのかな???
他所と比べるって、1番嫌ですね。
みんながみんな同じ体調じゃないし。夫婦だからって、旦那さんが奥さんに、凄い偉そうな言い方や上からの言い方をする人も私は分からないです。(逆もありますが。。)
子供2人居て俺に頼るなって言われたら、苦痛でしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とにかく、同居している義理両親も旦那も同じで、何でも他所と比べたがる人達で、凄い偉そうな言い方や上からものの言い方をするし、似た者同士で、かなり、メンタルやられます😖😓💦
    、義理両親からは、旦那に何を言われても、何があろうが、旦那を立てろ!と、言われてた事もあって、私も反抗する時があり、納得いかないので、喧嘩になる時があります!これからは、子供2人になるのに、頼るなって甘えるなって、言われたら、本当に苦痛でたまらないですよね!

• 10月5日