※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
お仕事

育休後の復帰について、会社での前例がなく不安。時短勤務や役職提供が難しく、辞める可能性も。夫も理解せず喧嘩に。市役所や会社に相談中。同じ経験をされた方いますか?整骨院の鍼灸師です。

【育休後の復帰】についてです。
来年の4月に育休終了予定、現在保活準備中ですが、会社で私の職種で育休取った人の前例がなく、復帰できるかすら不明です。(これから相談してみますが…)
最悪、提供できる役職がない・時短勤務が無理。から辞めてくれケースもありです。。

夫が同じ職場なのですが、保活のことも視野に入れて話したら「もう戻っても仕事ないし辞めれば?」とさらーっと言われてしまい、他人事か!!と喧嘩になりました。
市役所にも相談に行き、難しいケースですね。とりあえず会社と一度相談してみて。と言われました。
なんかもう色々1人でわーーーーっとなりそうです。

同じような経験された方いらっしゃいますか😭
ちなみに整骨院勤務の鍼灸師です。

コメント

ままん

私も同じケースでしたが、会社創業以来の育休を取得予定です!時短や子供のことで休まなければならないことが多々あるなどきちんと話し合って合意してくれました。うちも旦那はふーんって感じなので話すだけイライラしちゃう気持ちわかります🥲
私の場合は上司に恵まれました。今までの私に信頼があるので社長に掛け合ってくれた感じです😅味方になってくれる上司はいませんか??💦転職するにも大変ですし、理解があるといいですが…

• むむむん

むむむん

コメントありがとございます◎
    直属の上司は独身で、そのような理解をどこまでしてくれるかは不明ですがひとまず話し合います( ・᷄-・᷅ )

• 10月6日