※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
産婦人科・小児科

赤みが気になる息子のおちんちん、軟膏で治る場合もあるようです。症状が気になる場合は、一度医師に相談してみてください。

生後3ヶ月になる息子のおちんちんの先端が、すこーーし赤い気がします。排尿や機嫌は異常なく、少し蒸れてるのかな?と思うのですが、病院に連れて行くべきでしょうか?


ママリの質問読み返してみたら、軟膏で治りましたと見るので、軟膏で対応できるならいくつかあるので塗ってみてもいいかなと思うのですが🤔

亜鉛華軟膏
エキザルベ
ロコイド軟膏
プロペト
サトウザルベ

これがあります!

コメント

deleted user

おちんちんに貰った薬
うちはエキザルベです!
生後4.5ヶ月の時に貰いました

今日も塗りましたよ!

  • 💐

    💐

    エキザルベがたくさんあるのでそれで治るのであれば助かります🙂
    先端が赤いんですが普通に塗ってあげる感じでいいんですかね?😣

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも赤かったので聞いたら
    それ渡されましたよ!
    成分も弱いので
    皮膚が薄いところなので
    デリケートなところに
    渡すやつと詳しく伝えたられましたよ!

    翌日にはひいてました!

    薄ーく伸ばして塗りました!
    うちも3ヶ月だった気がします!

    2歳の子連れて行くの
    本当大変ですよね😭

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜか下の子は
    おちんちん結構赤くなるので

    軟膏分からなくならないように
    ちゃんとおちんちんって
    書きました!

    なので大丈夫かと思いますが、、、

    1日1.2回と書いてあります!

    • 10月5日
  • 💐

    💐

    そうなんですね😣!!
    詳しくありがとうございます🙏🏻😭

    はい、病院で診てもらうのがいちばんなので連れて行きたいんですが、上の子が、、😥イヤイヤ期真っ最中なのでほんとどこにいくにも大変で😥

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭

    うちも上の子2歳の時
    連れてった気がします、、、

    もー静かにしてくれってくらい
    まだー?
    早くお家〜とか
    うるさくて
    あー疲れたって思いながら
    帰りました😂

    薄く塗ってみて
    治らなければ
    明日行ってみても良いと思います!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに使用期限は
    大丈夫ですかね?
    そこだけ良ければ
    とりあえずって感じで
    塗ってあげて良いと思います!

    • 10月5日
  • 💐

    💐

    実は息子が乳児湿疹で小児科に通っていて、1週間前に顔用にもらったエキザルベがあるので期限は大丈夫です🙆🏻‍♀️!!

    ほんと2歳児連れて行くのは根気がいりますよね😫
     
    色々教えていただき助かりました!😣💓
    様子見ながらエキザルベ塗ったり受診を検討したりしようと思います😭🙏🏻

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    うちは皮膚科で貰いました!

    はい!治ると良いですね😭

    • 10月5日
かにたま

3ヶ月くらいなら病院いくかもしれないです。
うちの場合は医療費もタダなので😅


あとは予防接種が近いうちにあるようでしたら、そのときチラッときいてみる、とかですかね?

おむつかぶれの軟膏など予防接種の時にもらった気がします。

  • 💐

    💐

    そうですね、予防接種が来週あるので、そのときに治ってなかったら聞いてみます!🥺

    • 10月5日
K.A.A.T

病院連れていくかもです🙋‍♀️
私のところは乳児医療は小学生まで無料なので🙋‍♀️

  • 💐

    💐

    うちも乳児医療は無料なのですが、上の子も連れての受診になってしまい、少し病院に行くハードルが高いので、様子見できるならなぁ〜💭と思っていました🥺
    男の子の体のことはわからないので、連れて行くのがベストですよね😣⭐️

    • 10月5日