※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

新生児の昼寝、真っ暗環境で必要ですか?生後3ヶ月までは明るい方が良いとの意見もある。起きている間は明るい場所で過ごしています。

ジーナ式実践されてた方、新生児の時からお昼寝も真っ暗な環境でさせていましたか?
いま真っ暗なところで寝させていますが、生後3ヶ月までは昼夜の区別をつけさせるため明るいところで寝かせたほうがいいとの意見もあり、迷っています、、

起きてる間は明るいところにごろんとさせています!

コメント

3人年子の4人目出産まま

人工的な光が良くないってやつじゃなかったですか??
太陽光はビタミンDの生成に必要なので、極端ですが、当ててあげないと骨の弱い子に育ったりしますね!
なので起きてる間は窓の近くとかで日光浴で人工的な光は避けてあげるのがいいんだと思います😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

なるほど、そうなのですね。起きている間はなるべく日光浴させてあげたいと思います!ありがとうございます。

• 10月5日
すみっコでくらしたい

新生児からなるべくその部屋で1番暗い状態にはしてました。
晴れの日はどうしても遮光しきるのは難しいので顔が見えないまではいかないですが
曇りとか雨の日は日中でもかなり暗かったです。
昼夜逆転起こったことないです!
それに昼夜の区別というか
寝る時間、起きる時間の区別をつけるためのメリハリなので
寝る時は暗くするというのを覚えさせたら寝るモードに入りやすいです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!昼夜逆転起こったことがないと聞いて安心しました!

• 10月5日