※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になり、実家からアパートへ引っ越し。母との子育て交代から一人で不安。家事中に泣いたら抱っこできず、抱っこ紐の利用を検討中。

今月末で3ヶ月になる娘がいます👧🎀

長い長い実家暮らしからアパートへついに戻ります!

今までは母と交代でしていた子育ても私一人!不安が一杯です🥺💦

それに伴い、家事をする際どうしても泣いたら抱っこじゃないですか!
首も座ってない子なので抱っこしたら両手塞がって家事なんでできません🙅‍♀❌

皆さんは抱っこ紐使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後1ヶ月から使えるバウンサーに乗せて家事してました✊🏻✨
抱っこ紐は首が座ってやっと雨の日とかに使い始めたくらいです😹💦

• ちゃ。

ちゃ。

バウンサー買ったんですけど、飼い猫ちゃんに取られちゃって使えないんです🤣
    首座らないと抱っこ紐無理ですかね💦

• 10月5日
めろちゃん

使ってないです!😂
1人目も2人目もバウンサーやハイローラックに乗せて足でゆらゆらさせてしのいでます😂

• ちゃ。

ちゃ。

使わずにいけますかね🥺
    バウンサーは飼い猫に取られちゃって使い物にならなくなっちゃって🤣
    抱っこ紐買うならバウンサー買い直すほうがいいですかね💭

• 10月5日
  • めろちゃん

めろちゃん

今後も抱っこ紐使う予定なら持っておいた方がいいかもしれませんね☺️
    エルゴオムニ360使ってますが首座り前から使えていいですよ。安定感もありますし☺️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から抱っこ紐使ってました😌

• ちゃ。

ちゃ。

どんなもの使ってますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360使ってます😄

• 10月5日
優しい麦茶

お腹すいた、暑い寒い、オムツじゃない限りは泣かせてます!😂
上の子の時に泣いたらすぐ抱っこ、抱っこ紐しながらってやってたら、抱っこじゃないと寝ない子になりました😂もちろん個人差はあると思いますが、2人目もそうなると大変で嫌だったので、泣かせてます!😂

• ちゃ。

ちゃ。

抱っこしない方がいいって言いますよね🤣
    もう既に抱っこで寝かせても置いたらギャン泣きです😱💦
    最初の子だと実家でみんなが可愛い可愛いで泣き始めただけで抱っこされて育ってしまって抱っこ癖つきまくりです😭

• 10月5日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

抱っこ癖なんてないからたくさん抱っこするべきって言う人もいれば、抱っこ癖がつくという人もいて、なに信じればいいかわからないです😂
    上の子の時に、エルゴオムニ360を買いました!新生児からインサートなしで使えるものだったので、よく使ってましたし、今でも使ってます☺️

• 10月5日
はじめてのママリ

生まれてからずっとコニー使ってましたが、これだと片手塞がっちゃって💧両手を開けたいのでエルゴも買いました!·͜·
オムニ360 ってやつ使ってます🤍