※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまま
家族・旦那

あんまりいいたくないですが、我慢の限界なのでここで吐かせてください……

あんまりいいたくないですが、我慢の限界なのでここで吐かせてください…!今妊娠6ヶ月になり、第一子を来年2月に産む予定です。わたしは悪阻が酷く仕事を2ヶ月休み元々パニック障害も持っていたため復帰せずに産休にはいることになりました。
旦那は毎日仕事に行ってくれていますが、家にいない分2日連休などで話す時間がこういう時しかない分名前を決めたり買い物をしたりしたいのですが、、名前を決めると言って話してもNetflixを見ながら。YouTubeを見ながらといつもながら。買い物も行って色んなものを見ながら可愛いねこれは買わないとといい、今日も買ったりしてきました。さすがに今日だけじゃ買い切れなかったりまだまだ後に必要なものたくさんあると思うんですけど、、、旦那にあとは何が足んないの?金かかるねほんと。って言われたんです…!は??と思いもう無視しました。私はお腹が張りやすく今日もご飯を作っている時に張ってしまい辛いと言っているのに隣でタバコも吸うし、お酒も一切止める気ありません。
もうかける言葉も出なくなりました。簡潔な質問で、一体いつになったら父親らしくなるのですか??笑
皆さんはどうでしたか?😣

コメント

父親の実感が出てくるのって
子どもが1歳くらいになってからだってよくいいます😅
うちの旦那も喫煙者ですが
妊娠してから自ら換気扇の下で吸ったり
生まれてからもタバコを吸う時は外に行って吸ってくれてます🚬
私からしたら妊婦さんに気を遣えない人は論外です…
妊娠の副流煙はこういうリスクがあるとか
注意し続けるしかないですよね💦
正直、一度そうなってしまうと
なかなか直らないものです…

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

喫煙者妊婦からするとほんとがいでしかないですよね…😭やっぱりきつく言った方がいいのですかね…
    タバコお酒ゲームYouTubeが離せないていう最悪な物が勢揃いしすぎて
    一歳までまってたらノイローゼになりそうです笑

• 10月4日

退会ユーザー

でもそういう人って
    何度言っても聞かない人が多いので
    言い続けるのも妊婦さんのストレスになるし
    言うだけだと 本当かどうか信じてもらえないと思うので
    「妊婦さんの近くでタバコをすったらこうなる」
    という証拠を動画や色々な例を
    旦那さんに言ってみるのも手だと思います!
    中には、喫煙者で
    お風呂に入ってからだが温まって
    汗とかからだと臭いが出やすいみたいで
    赤ちゃんをお風呂に入れていて
    赤ちゃんからタバコの臭いがして
    ハッとなって気付く人もいるみたいです…
    においって他人より自分ではわからない物なので
    赤ちゃんからするタバコの臭いにショックをうけて
    やめる方もいるそうです💦
    男の人って実際最悪な状態になってからでなきゃ気づかないんですよね…

• 10月4日

退会ユーザー

誤字 汗とかからだの←です💦

• 10月5日
  • ここちゃんまま

ここちゃんまま

本当にそうですよね…。
    何度も言うって言ってもやっぱりもうすでにストレスなので私の中で限界状態になるだけです…😂
    確かに証拠を見せるのすごくいいですね😭今ちょうど吸いまくってるので見せてやろうと思います😡笑

それはちょっと嫌ですね…でも本当ギリギリいやもう起きてからじゃないとわからない無神経さに腹が立ちますね…

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

よく母はお腹から子供を10ヶ月育ててるから父とはその分の差ができるといいますよね🥺
実際私の旦那は妊娠中ほんとに父親になる気あるの?!くらいの感じで
エコーも率先して見なければ胎動も触っことなかったです笑
けど生まれてからは180度人が変わったかのように父親として文句がないほどやってくれています🥲🤍

妊娠中ほとんど父親の自覚はありませんでしたが
タバコだけは外か換気扇の下で吸わせてました💦
赤ちゃんに害があることだけはちゃんと伝えてやめてもらいました

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

ありがとうございます😭そう言っていただけると今の旦那と似ていてもしかするとうちの旦那もとおもえるようになりました😭

タバコはちょっと許せないので
    それはきつく毎日言い続けようと思います笑!

• 10月4日