※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

先程起きた出来事ですが、旦那は飲食業をしていて帰りは10時頃になりま…

先程起きた出来事ですが、
旦那は飲食業をしていて帰りは10時頃になります。
なので基本ワンオペで保育園のお迎えから寝かしつけまで私がしていて、
寝かしつけた後に家のことをしています。
旦那が仕事が終わり、すぐに帰ってくると思ったら
友達が飲んでいるところまでお迎えにいくと言われて
帰ってきた瞬間出ていきました。
私はなんでそこで断れないのか分かりません。
私の器が小さいのか、旦那が非常識なのか分からないので
皆さんの意見を聞かせてください😭

コメント

あっち.UT

しょっちゅうだったらオイ!って思いますが、たまになら気分転換どうぞーって思います😃
でもありささんの器が小さいとは思わないですよ!
仕事しながらの家事育児ってほんと大変なので🥲

  • ありさ

    ありさ

    そうですね😂たまになら、、よしとしましょう!
    3日に1度はたまにですか?😭

    • 10月4日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    や、それは頻繁だと思います🤣
    旦那さんに、夜は家のことを手伝ってほしいって伝えてみても行っちゃうんですか?😭

    • 10月4日
  • ありさ

    ありさ

    他の人でもいいじゃんって言ってしまいました、、😅

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も飲食業なんですが、飲食業の人達ってそのあたりの感覚が人とズレすぎてる人が多い気がします😔

後輩の相談聞くから仕事終わり飲みに行ってくるとか、お世話になってる人に呼ばれたので飲みの席に顔出してくるとか全然悪気なく言ってきて(それも頻繁に)その度に私も何で断れないの?家に妊婦おるんやぞ?と毎回思ってます😑

行く旦那も行く旦那ですが、誘う側もそういうのを悪いと思ってる人が少なくてちょっとはこっちの生活に配慮してくれよと思ってます😔が、先程も言った通り飲食業の人達ってそこずれてる人多いからみんな遠慮なく誘ってくるんですよね〜🤔(その辺りちゃんとした人もいるだろうし職業でまとめるのはよくないかもですが。笑)

ありささんは全然器小さくないですよ😭私も毎回思ってますしその度イライラしてます💦

  • ありさ

    ありさ

    そうですよね😭
    働く時間帯も遅いですし、
    独身が多い気がしますもんね😥
    ほんとにそれは思います、
    旦那も旦那だけど周りもねぇ、、😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

飲食業の男って家庭より仕事仲間だったり友達だったり、横の繋がりを大事にする人が多いイメージあります。笑

旦那さんはどんなテンションで出掛けて行くんですか?
おー行く行く!って感じなのか、行きたくないけど付き合いがあるし断りづらくて嫌々出掛けてる感じですか???

  • ありさ

    ありさ

    そのイメージは私もあります😅
    行く行く!!の方です。
    だからこそ嫌です、、

    • 10月8日