※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離を置くのは感じ悪い?仲良かったけど最近嫌な行動が気になり、毎日会うのが苦痛。悩んでいます。

すごく仲が良かったママ友と理由もなく距離を置くのは感じ悪いですか??
具体的にすごく嫌なことや許せない出来事があったわけではありません。

咳してるのに一緒に遊ぼうとしたり、子供の名前を変なあだ名で呼んだり(本人はかわいいとが呼びやすいとか思っているのかもしれませんが)、うちに友達が来ているのに一緒に遊びたがったりちょっとずつちょっとずつ嫌だなと思うことが増えてきました。

でも家も近所で(近所というか2軒先の隣です)子どもも同じ保育園です。
以前は会ったらよく話したし、LINEも頻繁にしていたし子供同士もよく遊んだり家を行き来していましたが毎日会うのに嫌悪感ばかり増してしまって悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しずつ置いていけばいいと思いますし、嫌ならいいと思います。

まゆ

私も同じようなママ友がいます。決定的な何かはありませんが、価値観の違いだったり無神経だったりと小さな事が積み重なり無理だなと思い始めています。
家が少し遠く園も違うので、LINEや会う頻度を減らしているところですが…
ご近所で同じ保育園だなんて逃げ場がありませんよね😱💦
シカトはできないでしょうし、会ったら普通に話して、必要以上にはお付き合いしないくらいしかできないかなぁと思います😣

はじめてのママリ🔰

私も近所にそう言う人いましたがを距離置きました😢

はじめてのママリ

少しずつ距離おいて、なるべく会わないように、誘われたら理由つけて断って、どうしてもと言う時は遊ぶくらいでいいと思います。

咳しているのに遊ぶとか自分のことしか考えてないし、変なあだ名も嫌ですね!!自分の気持ちに嘘ついでで遊ぶ必要ないですよ!

私も近所に1人苦手なママ友がいましたが、距離置きました😢会うたびにモヤモヤが止まらなかったので💦

mizu

その状況なら、理由もなく距離を置くわけではないですよね😊💦
書かれていることが立派な理由になるかと…!

少しずつ距離を置いて良いと思いますよ💦