※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席できない理由を、妊娠中で子供を預ける方法がないことで断りたいです。

4月に友達の結婚式があります。

私は今、妊娠中でその頃は上の子が1歳8ヶ月で下は4ヶ月です。
預けるとしたら旦那しかいませんが、2人を一気に面倒見れるとも思えません(;_;)
他に預け先もなく、連れて行って迷惑をかけたくありません。
うまく断りたいのですが、どのように言ったら良いでしょうか?
ちなみに私は結婚式は挙げてなく、お祝いとかも貰ってないです。

コメント

がけっぷちかあちゃん

妊娠中で体調が悪いとか子どもを預ける人がいないとかですかね?(>人<;)

子供を預けれないので……て大丈夫だと思いますよ!
又は下の子が小さくて授乳しなくちゃいけないので……
というのはどうでしょう?

にゃんにゃは

4月だとまだ下のお子さんも小さいですし、そのままの事をお話しして断ったらどうですか??

お祝いももらっていないなら、祝電を送る位で大丈夫だと思うんですが、、、

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

素直に「子供を預けられる人がいないから残念だけど遠慮するね」と言いますかね💓

ぴょん

私もまさに3月結婚式に呼ばれました!
その時上が2歳、下が4ヶ月になり両親も遠方で預け先もないので断りました。
素直にそのまま、すごく行きたいけど旦那だけで子ども二人は見れないし、他に預け先もないからごめんね。違う形でお祝いさせてねって話しました。

とても仲がいい友達なので断りずらかったですが、子どもも小さいと大変ですし二人となると一人目だけの時のようにはいかない気がして😥

私も結婚式は身内だけであげたので、お祝い等もらっていませんが、ご祝儀1万円と少しプレゼントを送る予定です。

♡♡めー♡♡

普通に、子どもがまだ小さいから、ごめんねでいいと思います。
ギリギリだったら困るので、なるべく早く⭐️私、こないだ式しましたが…まさかの、一週間前でキャンセル…😱😱
早いにこしたことはないです꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡

じゅんぴちゃん

式を挙げた立場ですが…

学生の時、仲の良かった子なので来て欲しかったのですが
子供が2人おり、預けれる人が居ないので
欠席の返事を頂きました( i ³ i)

残念でしたが、仕方のない事なので
そのまま、「預けれる人が居ない」でいぃと思いますよ♪

その後、お祝いとして1万包んで送って来てくれました♡

さーちゃん

まとめてすみません!!
皆さん回答ありがとうございました!

参考にさせて頂きます( ¨̮ )