※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
ココロ・悩み

子どもがずっと要求ばかりして、一人で遊ばず神経が参っている。幼稚園から帰るとイヤイヤが増え、待たせるとギャンギャン。

ずーっと要求されるんですけど、うちの子だけですか?

アンパンマンみたい。
ジョージみたい
絵本読んで
遊んで
お菓子食べたい
まま座って

起きてる間、ずーっと自分を見てて欲しいのか、1人で遊ぶということもしません。
落ち着いて座ってることもなくて、私は神経が参ってしまいます。ずっと要求がとまらないので。

9月から幼稚園に行き出して、やっと一息つけているのですが、帰ってくるとイヤイヤが倍増。機嫌が悪くて、ママこれ持ってきて、これやってなどちょっとでも待たせると、ギャンギャン言います。疲れる〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳ですが全然1人で遊べません💦ほんと疲れますよね😥一人っ子ってひとり遊び上手なものだと思ってました。。全然違う😭

  • つぐみん

    つぐみん

    同じですか!?疲れますよね〜😭
    家事してても中断中断で、でもすぐ行かないともっとめんどくさいことになったりするし。

    • 10月4日
ままり

同じです同じです!!!
ずっと話しかけてきますよ😂😂

ひとり遊びしてよ〜って思います( ᐪ꒳ᐪ )
めんどくさすぎて…笑
早く来年になって幼稚園行って欲しいです‎‪𐤔𐤔‬

  • つぐみん

    つぐみん

    来年がまちどうしいですね!
    幼稚園がありがたすぎて😭

    • 10月4日
deleted user

ずっとではないですが、うちも最近多いです😅
幼稚園行きだしてその分甘えたいんじゃないでしょうか😅

  • つぐみん

    つぐみん

    甘えたいんですね💦
    理不尽なことの連続で疲れがやばいです。

    • 10月4日
ままり

うちも3歳ですが、ずっと一緒にやって~です。
下の子いるので、本当に無理ーってなります😫

  • つぐみん

    つぐみん

    2人育ててる方はどうしてるんでしょう!おつかれさまでさ

    • 10月4日