※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

小学校の校区が違う保育園について悩んでいます。現在の保育園は昔ながらで先生がよく見てくれていますが、次男も入園させることを考えています。待機児童はほぼいないです。

保育園について相談させてください。

今は同じ市内で保育園に通わせていますが、
小学校の校区がちがいます。

年少で転園させようと思いましたが
検討していた保育園がここ最近あまりいい噂を聞かず…。

このまま小学校の校区が違うところに通わせるか、
また探し直して途中で転園させるか…

今の保育園は昔ながらな感じですが、少人数で先生がよく見てくれています。


のちのち次男も入園させるのでどうしようかなと思っています。

(待機児童はほぼないです)

コメント

はある

うちは学区の違うこども園に通わせてますけど、学区内のこども園に転園する予定ないです✋

  • ゆばーば

    ゆばーば


    お返事ありがとうございます😭!

    今の保育園が場所もよくて悩んでいて😔!

    • 10月4日
  • はある

    はある

    別に無理に転園しなくてもいいとは思いますが✋
    小学生ならやり直しはすぐに効くかと✨

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

学区が違うから転園させたいのは
小学校に上がった時のことを考えて
って事ですか?( ´・ω・`)

  • ゆばーば

    ゆばーば

    そうです!
    小学校にあがった時に友達がいないのもどうなのかな…と思って😔

    仕事にいくのも今の保育園が最強でして…😂笑

    ただ、それは親都合なのでどうしたものかなーと思っています😔

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も違う学区の保育園に通ってましたが
    小学1年はまだ園児のようなものなので
    みんな友達!みたいな感じでしたよ( ´・ω・`)

    親が心配しなくても子供はすぐに
    環境に慣れるものだと思います!
    みんなの状況知らないので私は
    皆初めましてなんだと思ってました(笑)

    大きくなって聞いてみたら
    割と知らないところから来てる子も多かったですし
    大丈夫ですよ🥰

    • 10月4日
あーママ

保育士してましたが、都会の保育園でも、同じ保育園から行く子は2〜3人とかそんな感じでしたが、みんな小学生なって新たな友達作って楽しく通ってる感じでしたよ😊今のとこが良くて、次のとこがいい噂ないとこなら転園する必要ないと思います😄

  • ゆばーば

    ゆばーば

    お返事ありがとうございます😭!

    ですよね…!
    いろんなところから集まるしいいかな…という気持ちと息子が馴染めなかったら…という心配が😂

    • 10月4日
  • あーママ

    あーママ

    企業内保育園で働いてた時は全員別の小学校に入学でしたが、みんな友達作って楽しく学校通えてましたし😊

    • 10月4日