※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん
ココロ・悩み

彼氏がバツイチ子持ちで再婚に不安を感じるシングルマザーです。親としての不安や将来について悩んでいます。

シングルマザーで、付き合って5ヶ月のバツイチ子持ち(子供二人は元嫁の元)の彼氏がいます。
彼の家庭の事情や、子供二人の養育費、彼の年収を考えると再婚したいとは思えません、、、
それは彼にも話しましたが。
いつまでも彼氏彼女のまま。
事実婚も可能ですが、娘のためになるのか。
このままでいいのか、、、と不安になることが多いです。

親ガチャ失敗と言われるような母になりたくないけど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

別にいいのでは?
子供に関係なくパートナーとしてあってたら子供を巻き込むことなく過ごせますよ😃

• ふうせん

ふうせん

子供の預け先がなく、いつも子供も一緒に会ってて、彼には泊まってもらったりで子供もかなりべったりと懐いてます🤔
    子供込で家族の休日みたいなことを月に隔週でしてる感じです!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう巻き込んでるならしっかり考えた方がいいと思います。
    それか、合わせなくするようにします。
    子供が可哀想なので。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

正直思ったのは子どもが懐いてたら可哀想かな?と思いました。
そもそも結婚前提でなければ子どもが懐くまでの接触はさせないです。
その年頃ならパパは?とか言い始めてしまいますし…

• ふうせん

ふうせん

子供が小さいときに離婚したので父親という存在に理解できていません。
    再婚がゴールじゃなく、事実婚や別居婚と色々な方法があるので、それもありなのかなあ?とは思っています。
    娘がパパと思えるようになり、一緒に住みたい!と言い始めたらそうするつもりです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました。すみません💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

子供を恋愛に巻き込んでいないのなら、お互い好き同士そのまま付き合っていけばいいと思います。
子供を巻き込んでいるのなら将来の事をしっかりと考えて付き合った方がいいと思います。

子持ちの恋愛を否定する訳ではありませんが、子供の精神状態への影響が大きいので、子供を巻き込む恋愛を安易にするべきでは無いかなと思います。
恋愛するなら子供は巻き込まない。が前提じゃないかなと個人的には考えています。

はじめてのママリ🔰

私は未婚で子ども産んでて勿論子どもは実の父親を知りませんでしたが今の旦那さんをお付き合いの時からパパと思ってましたよ。
勿論私も事実婚はいいと思います。むしろ結婚前私も旦那さんと事実婚だったので。笑
結構大変ですよ。
税関係は事実婚では適用されないので😥