※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

授乳についての相談です。離乳食も進めている8ヶ月の男の子が、授乳の必要性や理由について不安があります。成長曲線から外れているのではないかと心配しています。

授乳について質問です!
生後8ヶ月の男の子完母で育てています。
前回の6ヶ月検診の時に体重は約10キロあり、、、笑
たぶん、今も着々と増え続けている気がします、、、。

現状2回食で離乳食を進めており、最近汁物も合わせて150前後くらいまで食べられるようになってきました。
元々、お腹が空いてもあまり泣かない子で、授乳時間だなあって時に私から行動を起こしてあげていました。
最近だと、授乳もおっぱいが近くにくる?というか、授乳の格好になると「ちょうだい〜」ってなるけど、遊んでたりすると自分から欲しいような素振りはあまり見せません。
離乳食後には、現状セットで授乳もしており、あげると大体片乳5分ずつくらいは咥えます。
いらない時には大体息子が自分で口を離します!
このまま、授乳は継続していくべきですよね??飲むっていうことは、息子からすると離乳食だけでは足りていないっていうことですよね??
それとも、ただ咥えたいから?っていう場合もあるのでしょうか??

先月半ばくらいからずり這いをするようになり、活動量は増えましたが、まだまだ全然だと思います😂
このまんま成長曲線から外れまくっていくのか、ちょっと不安です😂

文章もあまり纏まっておらずすみません。
同じような方いらっしゃったら教えて頂けたら幸いです。

コメント

deleted user

月齢近いです☺️🤍
母乳は吸い方に応じてでるので赤ちゃんがいらなければ吸っててもそこまででてないので大丈夫です👌🏻授乳もあえて減らしたりする必要はないですよ👌🏻

  • rei

    rei


    そうですよね😂
    教えて頂きありがとうございます!
    息子が欲しがる間はあげていて問題ないってことですもんね!

    • 10月5日