※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の病気で心配です。血液検査から分かる病気について教えてください。

息子が土曜日から熱を出してるので病院行って解熱剤と抗生物質を処方してもらいました。
アデノウイルスとコロナの抗体検査を一緒にやってもらいましたが陰性でした。
抗生物質を飲ませてもなかなか良くならなければ血液検査をすると言われたんですが、血液検査からわかる病気って何があるんですか?
重い病気なのかと心配で仕方ないです、、、

コメント

炎症の数値が上がっていないかどうか見るんだと思いますよ💦
肺炎とか気管支炎とか、炎症が起こっていると数値上がるので、、、。
抗生剤飲んでも良くならなくて数値が高いなら、抗生剤の種類変えたりする必要もあるので、、、。

退会ユーザー

熱以外の症状がわからなかったので、とりあえず一般的な炎症の疾患書きましたが、、、。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

鼻水とお熱です😭😭
    あとは喉も赤いと言われました😭

• 10月4日

退会ユーザー

私としては、ただの風邪なら抗生剤って効かないので、、、抗生剤必要か?採血必要か?とも思っちゃいますが、、、。喉が赤いなら咽頭炎を疑っているのかもしれませんね✨それだと抗生剤で喉の炎症に効いているか判断することはあると思いますよ☺️

• 10月4日