※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

同居してる義母と基本価値観が合わないんですが流石にあり得ないと思っ…

同居してる義母と基本価値観が合わないんですが
流石にあり得ないと思った件を
皆さんはどう思うか意見ください

少し前に義母と娘が徒歩10分程度のスーパーに
行くといい出かけたのですが
帰ってくると車で行ってきたと言われました
義母の車には義妹の子供用の3歳くらいが乗るチャイルドシートがあるだけです
それに一歳の娘を乗せて2人で行ってきたといわれました
その時びっくりしすぎてなにもいえなかったのですが
シートベルトを二重にしたと言っていましたが
それでも危険だと思ったので
旦那から注意してもらいました

ですが今日
明日娘と2人で近くの親戚の家に行っていいか
聞いてきました
ちゃんとチャイルドシートに乗せるからと
シートベルト二重にするからと。

その二重にしてるのをみてないけれど
あたしは二重にしようが三歳四歳用のチャイルドシート
に一歳の子供を乗せるのはあまりに危険だと思います
大人しく座ってられるわけないし
娘は結構活発なのでよく動き回ります
ままじゃ無いから大人しく言うこと聞くしわがまま言わないよと言ってきましたが
いやそんなのわからねーだろと
そんな都合いい子供なんているのかよと思いました。

旦那の車にある普段使ってるチャイルドシートを
付け替えればいいと提案したが
えーーと、めんどくさい感じで返事されて話は終わりました。
まぁ流石に有り得ないと思ったので出かけさせないですが

私が過保護なのでしょうか???
皆さんどうおもいますか?

長い分になってしまい申し訳ありません

コメント

おぬぬ

過保護ではないと思います💡

何かあってからでは
遅いですし😨💦

deleted user

全然過保護じゃないです。
万が一何かあったら責任取れるんですかね。
ありえないです!!
義母と娘さん2人で出かけさせるのはやめたほうがよさそうですね💦

  • 22

    22


    出かけさせたくないのですが
    自分が歯医者とかの少しの時に見てもらってるのも事実で
    なかなか出かけるなとも言いづらくて😭

    • 10月4日
まー

私も同じことされたら怒ります💦
シートベルト二重が意味分かりませんが
二重したら良いとかの問題じゃないです😭
チャイルドシート付け替えないなら絶対義母さんの車に乗せないです!

  • 22

    22


    本当にそうです、どう二重にするの?って思います🥺

    一度注意したのに危険だと理解できてないみたいなのでびっくりです。

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

あり得ないと思います😭

シートベルトを2重にすると言うのもわけがわかりません😂
1歳の子が乗れる用のやりかたがある可能性も😂

ジュニアシートが1歳からのものもあるのでそれ次第ですね😅
娘のも1歳〜のジュニアシートで体重や身長に合わせてどんどん簡易になっていくものです😊

  • 22

    22

    本当に訳がわかりません😭

    • 10月4日
あか

あり得ません。
私の母も1歳の頃にジュニアシートに乗せようとして喧嘩になりました。
妹の子は乗せているだの、昔は必要なかっただの言ってきました。

守れるのは私だけなので絶対に乗せませんでした。
乗せたかったらチャイルドシート買って取り付けて。と言い、文句言いながら買って取り付けてもらいましたよ。

ひかり

ぜーーーーーったいダメです😭
何考えてるんですかね?
メーカーの動画とかチャイルドシートの安全性確認動画を見せた方が良いです💦

うちは、チャイルドシートでも、この規格以上じゃないとダメと口酸っぱく行っていたら、じゃあ買わない!ってジジババが諦めました😂

安いのあったから買おうと思って〜って言ってきた時に、旦那が怒っちゃって😂