※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
家族・旦那

離婚したいと言う旦那、帰ってきません。これまで何回も仕事行かず失踪…

離婚したいと言う旦那、帰ってきません。最近質問ばかりしてますすみません(>_<)
これまで何回も仕事行かず失踪する と問題を起こしてきた旦那ですが 今回は離婚したいといってます!車に乗って消えていますが やっと返信来たかと思ったら 鍵置いて実家かえって とか言ってきます!離婚はする 養育費は払わないと言ってます!
長女の市立幼稚園(住んでいる市なら今日まで 実家の市なら明日まで)申込みもあり 病みそうです(笑)
しかも今日長女4才の誕生日

誕生日も無視 養育費払わない
あーこんな人いらないって決心つきました。
帰ってこないので 話も手続きも進みませんが とりあえず
⚫保険と家の解約
⚫公正証書の手続き?
⚫離婚届け書く

他に、やることありますか?

旦那のお母さんは連絡つきますし全部話してます

旦那 株式会社の現場仕事(正社員ではない)
旦那の母 介護系の正社員

旦那無断欠勤中

公正証書作れますか?
子供3人で9万で書いてみようかと!

携帯で調べるものの
なにからやればいいのか
全く分かりません(>_<)

コメント

関西のみゆママ

養育費の金額は収入に対してなので平均を算出表見ながら出すと良いです。たとえ無収入となっても払わなくて良いものではないので、きちんと払わせる準備必要そうです。

公正証書は家裁を経由してですか??それでしたら離婚届を書く必要はなく、最終日に家裁にていただく書類で出来ます。

そうではなく、自身で証書作成は無効にならぬよう注意をしてください。

すぐやれるとしたら…市役所にて児童手当の振込先を主様の口座へ変更してもらっては?本来は出来ませんが「離婚するから」としたらしてもらえます。

現在生活費は確保出来てますか??

また、旦那様の行動をメモ書きしておき、帰らないことや無断欠勤などでの生活不安を慰謝料として請求かけてもいいかもです。大した金額にはならないかもですが、引っ越し費用くらいには。

• れーな

れーな

健康なのに働かない無収入とか最悪ですよね!払わせるためには 旦那の母親に保証人になってもらい 強制執行つきの公正証書をかかせる以外 ありませんよね?

公正証書は家裁を通す以外に方法があるのですか?自分たちで作るか弁護士に作ってもらって 家裁に提出するんですよね?なにも知らなくてすみません(>_<)  家裁通さないというのは 公正証書ではなく誓約書的なことですか?
    公正証書の場合は離婚届けいらないんですね!

生活費ですが 今月は大丈夫ですが 旦那が仕事休んでるので 来月厳しいですね…

旦那の行動を記録して 慰謝料というのは 裁判した場合のことでしょうか?(>_<)

• 10月5日