※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パート主婦です。自由にできるお金を持たせてもらえません。パート代7万…

パート主婦です。自由にできるお金を持たせてもらえません。

パート代7万円から
食費、電気、水道、ガス、ネット代、スマホ代、薬代
を負担しており、毎月の残高が3万円を下回ったりして支払えなくなるんじゃないかと不安です。

そのことを夫に言っても、生活費をもらえません。
全てのお金の使用用途がわからないと渡せないの一言。

固定料金以外の全ての出費を把握していないわたしがズボラなのでしょうか?
夫自身の出費を把握しているのか聞いたら
「人に物を頼む態度じゃない。お金をもらう側が使用用途を説明するのは当たり前のこと。」
と言って教えてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何を負担しているんですか…?家賃以外は自分のお小遣いなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の負担は、住宅ローン、教育費、レジャー、車関係など、わたしが負担していないもの全てです。

たしかにほとんど出してもらっていますが、わたしは自由になるお金がありません。どう思われますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入と支払いの実際の金額がわかりませんので何とも言えませんが、もし旦那さんだけ自由に使えるお金が沢山あるのならおかしいと思います。
    旦那さんが支払いをして殆ど残らないというのであれば納得出来ますがきっと違うのでしょう?
    7万でしたら食費とその他消耗品買ったら終わりです!そこから他の支払いなんて無理です!お望みの通りに家計簿つけて見せてあげたらわかるんじゃないですか?ケチすぎます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    前に、詳細に家計簿を付けていたのですがそのときは夫に取り合ってもらえなくてそれ以来付けていませんでした。

• 10月5日
うずら

経済的DVに当たりませんか?
前の夫がこのような感じ+モラハラで別れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はモラハラです。
    別れようと思っています。

通帳残高3万円を下回っていても自分の使ったお金全てを説明できないと生活費をもらえないのは普通なんでしょうか?

• 10月5日
sa

旦那さん何を負担してるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン、車関係など、わたしが負担しているもの以外全てです。

• 10月5日
あか

酷いですね。
旦那さんは家賃負担ですか?
それでも家賃以外の生活費をパート代で支払うのは厳しいですね。
同じくらいの収入での割合負担な感じです。
私もパート6万ですが、支払いは子供の習い事だけですよ。
負担が多すぎに感じますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート代に対しての私の支払いが多いことが不満です。
    パート代全てを固定費、生活費に使っているのでわたしの手元に置いておけるお金がありません💦

• 10月5日