※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
妊娠・出産

仙台医療センターでの初診は3時間かかります。食事を取ってから行っても問題ありません。血液検査がある場合、朝ごはんを食べて行っても大丈夫です。つわり中でお昼過ぎまで食べないのはつらいですね。

近々セミオープンで仙台医療センターを受診します。
予約時「初診3時間くらいかかります」とは言われたのですが、食事を取ってから行っても良いのか聞きそびれました。
血液検査はあるようですが、朝ごはん食べて行きましたか?

つわり中にお昼過ぎまで食べないのしんどいです…

コメント

しーちゃん🔰

私もセミオープンで医療センター受診しました!
妊婦健診先の方で血糖の血液検査しましたか?

  • さっくん

    さっくん

    医療センターは全部検査してくれるからということでかかりつけでは何も検査していないです💦

    • 10月4日
  • しーちゃん🔰

    しーちゃん🔰

    そうなんですね!
    であれば血糖の検査あると思います😂
    参考までにこちらどうぞ🥺

    • 10月4日
  • さっくん

    さっくん

    てことはやっぱりご飯食べていったらダメですよね😭
    お腹減ってゲロゲロ覚悟で行きます🤮

    • 10月4日
  • しーちゃん🔰

    しーちゃん🔰

    産婦人科外来に電話して聞いてみてもいいと思います!

    • 10月4日
  • さっくん

    さっくん

    ですよね😅確認します!

    • 10月4日
  • しーちゃん🔰

    しーちゃん🔰

    ほんとに3時間かかるので😅

    • 10月4日
  • さっくん

    さっくん

    大袈裟に言ってるわけじゃないんですね😭
    血液検査早くしてもらえればそのあと何か口に入れることできるかな…
    スマホの充電と食べ物の心配で頭がいっぱいです😅

    • 10月4日
  • しーちゃん🔰

    しーちゃん🔰

    初診だとカルテ作るところからになるので時間かかるみたいです😥
    血液検査は最後なんですよ😢
    総合受付→産婦人科受付→問診票記入→血圧・尿検査→助産師の問診→医師の診察→保健指導→血液検査→お会計
    という感じでした🥺
    産婦人科受付のときに、つわりでしんどいことを伝えてみてもいいと思います!
    私もつわりでフラフラしてて、横になるところあるからね!って言ってもらえたので😂

    • 10月4日
  • さっくん

    さっくん

    血液検査一番最後なんですか!?長い……
    横になるんじゃなくて早く採血して食べさせてくれ!って感じですね😭
    受付で話してみた上で炭酸水飲んでしのぎます🌀

    • 10月4日
  • しーちゃん🔰

    しーちゃん🔰

    長かったです😢
    私は放心状態で待ち時間を過ごしました🤣
    頑張ってください🥺

    • 10月4日
  • さっくん

    さっくん

    何もしてないのに疲れて寝ちゃいそうです😅
    詳しくお話しありがとうございました!

    • 10月4日