※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
ココロ・悩み

近所の小学生が子供たちをよく遊んで面倒を見てくれるが、実母に叱られた。小学生は6年生で、うちの子供は3歳と1歳。理由が分からず困っている。

近所の小学生が子供たちの事をよく遊んで面倒みてくれています。うちの子たちを余程好きなのか、かなり年齢差があるのにお泊まりしたりして喜んで帰ってくれたりと交流しておりました。ただ実母にその話をしたところ何があるか分からないし、近所の子供を泊めるのはよくないと叱られました。理由がいまいちよく分からなのですが、どうなのでしょうか?
ちなみに小学生のお友達は6年生。息子と娘は3歳と1歳です。
遊びにきた時もうちでお菓子を出してあげたりはしておらず、うちの子たちの遊びに付き合ってくれている状態です。

コメント

そら

うちにも、うちの1歳のこと遊びに来る小学生がいます。
いつもベビーカーでお散歩に行こうと誘ってきてくれますが、あまり国道沿いや遠いところは行きません。その子になにかあったら責任は一緒に連れて行った大人、私になると思うからです!なにかあったときに責任を負わないといけなくなるかもしれないからお母様は反対されたんじゃないでしょうか?

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

追記もさせて貰ったんですが、危険な場所へは出向いたりはしていないし。徒歩圏内で行けるような小学生には物足りないくらいの平和な公園だったりします。

車なんかも1度乗せたんですが、よく考えたら事故したりすると怖いと思って考え直しました。

• 10月4日
ママちゃん

小学生のお友達って男の子もいますか?
いたら思春期だし、性的な心配をされたんじゃないですか。

• ママちゃん

ママちゃん

子供さんに対しての変な感情というか。

• 10月4日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

6年生が女の子で、うちの子は下の子が女の子です😊

男の子の小学生が一緒に遊んでくれる事もありますが、いつも来てくれる女の子に付いてきただけって感じ飽きたらすぐ帰っちゃいます笑

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

何があるかわからないって、私もなんとなく思ってしまいます。

まず、同年代ではなくかなり歳の離れた子のお家に泊まりに行こうと思うのが、ちょっと不思議です。

公園などで、小さい子が好きでお世話が好きでって子に遊んでもらう事はありますが、泊まるっていうのが、私にはよくわからないです😖すみません。

そんな歳の離れた子の家に泊まらせる親も、ちょっと変わってるのかなと思ってしまいます🙏🏻

その子はすごく良い子みたいなのでそんな事しないと思いますが、

6年生の子が3歳と1歳の友達の家に泊まるという話だけ聞くと、変な事されたり…とかも心配だなと私は思います。

ですが親御さん同士が納得していて、連絡先も知っていて、ならいいのかもしれませんが🙏🏻

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

私も最初は
    え!?泊まりたいの?こんな小さい子と泊まっても何が楽しいの?って思ってて…
    就寝時間も早いし、お風呂は別々だし、寝る時は私も一緒だし😅

最初は外で遊んだりしてもらうだけだったんですが、同年代のお友達を断ったり途中で抜けてまで家の子と遊びに来てるようです😅謎です

変なことされるーっは全く考えていなかったです😔
    良い子すぎて全然考えてなかったです🥲

• 10月4日