※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
妊娠・出産

出生前検査の費用やリスクについて、19歳の初産婦が悩んでいます。自分の年齢で検査を受けるべきか悩んでいます。

出生前診断や羊水検査等をされた方に質問です。
私は現在19歳の初マタです。
検査を受けたいと思っていますが何よりどの検査も調べると費用がとても高いです。
検査をするにあたり少なからずリスクがあることも知りました。
私の年齢でも受けた方がいいのでしょうか?

コメント

こんばんは♪
私も19歳で妊娠しましたが、そのような検査は高齢出産や持病を持ってる方がするとききました!
気になるならしても良いと思いますが、ちびとらさんがご健康ならあまり必要ないと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は25歳ですが不安で出生前診断を受けるためにいろいろ調べました!結局、羊水検査は確定審査?なのでそのまえのスクリーニング検査で確率が高ければ受ける検査だと説明してもらいスクリーニング検査をうけました。私がしてもらった病院では色々ランクがあり年齢など考えてもそんなに確率は高くないといわれ1番安い8000円でした!
でもやってよかったです。ちょっとでも安心してそのあとの妊婦生活過ごせるならやったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

20歳で染色体異常の赤ちゃんを産む可能性は1/2500くらいです。2500人に1人。
その1人になる確率はかなり低いと思いますが、ゼロではないです。なので、その辺りをどう考えるかですね💦大丈夫と思うなら受けなくて良いし、安心したいなら受けるのがベストです!

私は若くないのもあり毎回受けてます。
指摘も何もされたことないですが、自主的に受けてます😅
心配症なので、もし19歳でも受けてますね😅
40代でも受けない人もたくさんいるので、もう本当に本人の考え方次第です。

うどん

産むまでずっと不安になりながら過ごすってなるのであれば受けてもいいんじゃないですか?😭
そういうストレスや不安は母体にも赤ちゃんにも良くないですし💦

ただ今は血液でも多少は分かる検査もあるので先にそれをしてみて数値が高ければ確定検査の羊水検査に移行って形でもいいかと( ˙ᵕ​˙ )

はじめてのママリ🔰

25歳で妊娠、出産しました!
出生前診断や羊水検査確かに高いですよね💦
うちはまず、初期の胎児ドッグを受けました😌
そこで異常を指摘されたらNIPTか羊水検査か受けようと決めてました!

mi

28歳で二人目妊娠の時、色々考えて考えて
後悔したくないと思ってNIPT受けました!
結果的にすっきりして安心してます。
ただ、自閉症などは分からないですが。

はじめてのママリ🔰

私も今回考えていました!
手が無いとかダウン症とか
何かあったらどうしようって思っていました。
でも、何かあると分かった時
今お腹に来てくれた子を諦められるかっていうとその決断が出来ないと思いました。
今日、妊婦健診でかなりリアルな動画と写真で手と足が確認出来たので
何か先生から怪しいと言われない限り受けないと決めました❗️

どんな子でも育てる覚悟です✨
子供をおろした時こそ私ずっとその子のことを悔やむと思ったので^ - ^

自分の考え方とどこまでの覚悟かによると思います!

🤎

羊水検査はしてないですが、通っている産婦人科じゃないところでNIPT受けました!
そこで何か問題があったら羊水検査という流れになるみたいです🙋‍♀️
羊水検査もするならするでリスクがあるので受けるならまずはNIPTでいいと思います!