※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が最近チョビ漏れする理由は、トイトレ未完了や環境の変化が影響している可能性があります。漏れる頻度はパパと2人きりの時に少ないようです。夜は漏れないことが多いです。

2歳10ヶ月の娘がいます
2歳半頃にオムツがとれた後は漏らすことなかったんですが、ここ2週間ぐらいチョビ漏れ(ちびり?)します
ズボンはギリ濡れないくらいの量です

これってどうしてだと思いますか?
まだトイトレ完了してないってことでしょうか
パパと2人きりの時は漏らす回数が少ないような気がします
ちなみに夜はほぼ漏らしません

コメント

ボンジュール

寒くなったり、暑くなったりでチビ漏れがあるのかな?と思いました。

• りる

りる

コメントありがとうございます!
    寒暖差でチビ漏れしたりするのですか😳

• 10月4日
  • ボンジュール

ボンジュール

あくまでも、娘の場合なのですが。

夏の日に比べたらチビ漏れが最近になりあります💦

春から夏にかけては全くチビ漏れなどもなく、イヤイヤ期もありましたがそれなりにスムーズに出来てたのに、ココ最近はチビ漏れがちょいちょいとある感じです。

• 10月4日
  • ボンジュール

ボンジュール

支援センターに行った時に、保育園の先生に聞いたら、お子さんによっては寒い日や雨の日にチビ漏れをするお子さんもいますって言われました。

• 10月4日
  • りる

りる

詳しくありがとうございます!
    今日は私の住む地域は夏みたいに暑かったんですが、寒暖差の影響で自律神経おかしくなったりホルモンバランス崩れたりとかありそうですね!
    規則的な生活習慣は気をつけてはいますが、気候の変化は大人でもしんどかったりしますもんね…

ちなみにれ〜としさんは娘さんがチビ漏れした時なんて声かけしてますか?

• 10月4日
  • ボンジュール

ボンジュール

チビ漏れの時に、あーぁ!!って言うので。おぉ!!どーした漏らしたの?そうか、そんな時もあるある。ママも危ない時あるもんねって笑ってますww

• 10月5日
  • りる

りる

ママも危ない時あるにすごい同意です🤣
    わたしも産後尿漏れひどくて笑

お子さんはチビ漏れちゃんと気付くんですね!
    うちは気付いてるんだか気付いてないんだか分からないんですが、言ってくれなくて💦

• 10月5日
  • ボンジュール

ボンジュール

ね?危ないですよね笑笑

娘の場合ですが、トレーニングパンツよりも普通のパンツのがチビ漏れに気付いてます。

反対にトレーニングパンツお股の部分が何層も重なってるパンツだと、気付かないです。

• 10月5日