※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みを表現すると、「死ぬほど痛いけれど、死にはしないから耐えられる痛み」と友人が言っていました。

出産間近の妊婦です。
陣痛の痛みを言葉で表すとしたら、どんな感じですか?

友人に「死ぬほど痛いけれど、死にはしないから!耐えられる痛みだから😉」と言われ震えてます笑。

コメント

ママリ

私は陣痛始まってから4時間で生まれてスピード出産だったので他の方に比べたらかなり楽な方だとは思いますが…

いきんでいいよって言われるまでが1番痛かったなって記憶で、1週間便秘だったのが今にも出そうって感じだけど満員電車に乗っててここで漏らしたら死ぬ!!みたいな感覚でした😂
1週間分の💩が出そう!やばい!みたいな痛みです(笑)

変な例えですみません💦

• ママリ

ママリ

いや、1週間ではなくて1ヶ月分の💩ですかねww

• 10月4日
♡♡♡

すさまじい下痢だけど、便秘すぎて出てこない痛みです😂
今まで生きてきて一番痛かったです😂😂

ななな

それは
ここで聞いて
余計に震えないですか?
不安になりませんか?

変な意味じゃなく
書いても大丈夫なのかな…
っていう確認です😅

• ななな

ななな

ちなみに私は
    痛みに耐えられず
    意識なくなりました💦

そのまま私も赤ちゃんも
    危険な状態になり
    緊急帝王切開でした💦

• 10月4日
ママちゃん

私は大きな鉄製のハンマーで腰を殴られるような感覚でした😂
本当に砕ける!!と思いました(笑)
死ぬほど痛いけど死にはしない。はその通りだと思います😂

まああ

私の場合は、生理痛くらいだったものが痛みのピークの時は腰とお尻が砕けるような痛みと子宮が収縮する痛みとお腹を下した時の何倍もの痛みでした😅笑
あとは、呼吸法は本当に大事なので陣痛がくると思ったら大きく息をすって細かく吐くと良いです。
呼吸が上手くいかないと過呼吸になる人もいると聞いてその意味がわこりました😅

BOYSママ(25)

よく聞くのは内蔵を雑巾絞りされてる感じってのわ妊娠前周りの先輩達が言ってました。

私は、お腹下してる時の何十倍って感じで💩出したい!って思いました(笑)
その💩の正体は赤ちゃんなんですけどね(笑)

🐭

陣痛は生理痛MAXな感じでした。会陰切開は死ぬ……ってなる手前でした

チャンミー

もういっそ殺してくれ!と思うくらい痛かったです。笑
でも産んだ瞬間にその痛みを忘れました✨

マイ

陣痛の痛みは生理痛の何倍かぐらいの痛みで全然耐えれました!
が、赤ちゃんが下がって出口付近に居た時と最後赤ちゃんが出てくるときは本当痛すぎてこれ以上の痛み感じたら多分死ぬんだろうなと思いました。

はじめてのママリ🔰

腰が潰れたと思う痛みでした。普段激しい腹痛とかは耐えられるタイプでしたが、陣痛は耐えられなくて「痛いー!もう無理!!」と叫びまくってました…

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みは凄く重い生理痛位で、呼吸法で耐えられましたが、赤ちゃんが下りてきていきみたい感覚が出てきたのに子宮口が開いてないので、またいきんだら駄目な時が1番痛くて辛かったです💧😢

産むときは私はあまり痛く無かったです!むしろ陣痛と同時にいきめる時は楽でした!

子宮口8センチからのとにかくいきみを我慢する時が本当に辛かったです!

陣痛の痛みはユーチューブの「はんなりママ」さんの動画を真似したら本当にあまり痛くなかったです(*^^*)