※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母の苦労を理解しました。息子が笑ってくれることで育児が楽しく続けられるけど、自分が笑わなかったことを知り、母の気持ちを考えると迷惑をかけたと感じました。

子どもが産まれて親がいかに大変だったか理解できました。

私自身双子で早産だったそうですが母は麻酔が効かずそのまま帝王切開。
早産だったため数ヶ月私たちは入院。
その後生後半年になってもちっとも笑わなかったそうです。

母は私が10歳の時にガンで亡くなりました。
この話も息子が産まれてから父がボソッと教えてくれたことです。

正直私は息子が笑ってくれるから育児も楽しくて辛くても続けられるのに私自身が半年になっても笑わなかったなんて。
母はどんなに辛くて心配だったことだろうと思いました。
迷惑かけたんだなと。

コメント

きき

親の心子知らず。なんて言葉ありますが、私も出産して子育てしてみて親って凄いなと感じる日々です。
お母様は迷惑だなんて絶対思ってないですよ😌

はじめてのママリ🔰

ほんとにその立場になってみないと分からないことだらけですよね😭
私も結婚してお金のやりくりの大変さ、子どもが出来て育児の大変さ等思い知りました😣
私の娘がママリさん同様ニコリとはするけど笑ってるの…?って感じの子でした。
多少の心配はありましたが、それはどんな子でも我が子なら心配はするだろうし、迷惑かけられたとか思ったことないですよ!
この子の命があるだけでいい、元気に育ってくれたらそれだけでいいと思うし、笑わない期間が長かったぶん、笑うようになった時の嬉しさははんぱなかったのでお母様も絶対迷惑だとか思ってないと思いますよ😊