※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

私は心が狭いですかね…先日、第一子を出産し、育児が始まりました。義両…

私は心が狭いですかね…先日、第一子を出産し、育児が始まりました。義両親、義祖母との同居をしていて、はっきり言って全員好きではありません。好きな人は少数なんでしょうけど😓
妊娠中も、さほど気遣ってもらった印象はありません。

退院後も義実家で過ごしているのですが、嫌いな人たちに我が子を抱っこさせるのも嫌だし見られるのも嫌だし、とやかく言われるのも嫌だし、こんな気持ちで私は心が狭いのかな…と後で罪悪感というか、モヤっとしてしまいます。
可愛いがりたい気持ちはわかるのですが、なるべくなら接触させたくないし懐かせたくもないです。かと言って寛大な気持ちにもなれず。
同じような経験ある方いますか?😖😖

コメント

deleted user

私も同居してた事あってむくみんさんとまったく同じでした!!
何でも世話したがるし抱っこしたがるので私は旦那にやらせて下さいって拒否ってました😅
本当触らせたくないですよね!💦
私は耐えきれなくなり家出してしまいました😂

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    家出までしたんですね!🤣
    でもそうなりますよね…
    実家が2時間くらい離れたところにあるんですが、1ヶ月過ぎたら行こうと思ってて、とりあえずそれまで我慢だ…と思ってます😓
    なんか何かと理由つけて触ろうとしてきて、手出さないでほしいですよね😓

    • 10月4日
あっしゅ

ちょっと違うのですが
里狩り出産中の私がそれでした。

実親でも、触られるのもあやされるのも嫌で
ひたすら自分で抱っこしてました😅

今思うと、ガルガル期だったのかなーと思います。
今現在は、義実家同居中で
似たような状況なので
嫌だなーと思う時もありますが
(やって欲しくない事をやられたり😵‍💫)
自分が楽になるために、仕方なく見守ってます。

今は仕方ないと思うので
少しずつ自分の中で消化していけるといいですね😭😭

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    実親でもそうだったんですね!
    やってほしくないことをやられるのは本当に嫌ですね💦💦
    まあ生まれたばかりだし、今一番テンション高めなんでしょうけど。。
    自分で消化してラクになるしかないですよね。。イライラしても自分が損なだけなんでしょうし😥

    • 10月4日
  • あっしゅ

    あっしゅ

    この嫌な気持ちを、言葉にするのって
    すごく難しくないですか?!
    とにかく嫌!!!みたいな😅
    私は、旦那とか友達に愚痴って発散してますが
    むくみんさんも溜め過ぎない様に
    発散できる所でして下さい😭

    • 10月4日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうですね😓
    理屈うんぬんより生理的に??嫌なもんは嫌みたいな
    そうですね、溜め過ぎないようにしたいと思います💦

    • 10月4日