※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

ママ友との関係が複雑で、ラインでは積極的だが実際に会うと話さない。悩んでいる。

ご近所だからというだけで、一緒に幼稚園の役員をやっているママ友がいます。
なんだかラインでは、とっても言葉がおうへいなのに、会うと相談もなければ、ほとんど自分からは話しをしません。
最初は挨拶をきちんとされるから良い方かと思ってたのに、悲しいです。
よくお野菜や果物など、よく持ってきてくれるけど、なんだかよくわからない人で。

ラインでは、こんな提案しちゃって。とか
いろんな意見をすごくいうのに。

私は人は、顔を合わせて話した方が良いのにって思うのですが。
私が間違ってますかね。




コメント

はじめてのママリ🔰

合わないだけであって、どっちが間違ってる、合ってるという話ではないと思います…

  • pinklily

    pinklily


    納得です。
    ありがとうございます。

    何か持ってきてくれるのは、とりあえず、仲良くはしようと思ってるんですかね?

    仲良くしたいと思ってたけど、
    なんか出来なくなってきて、
    しんどくなってきました私。

    • 10月4日
はじめてのママリ

間違えてるとゆーか
そのママ友が
LINEやメールでなら言えるけど、直接言うのが苦手な方なんじゃないですか?😂

  • pinklily

    pinklily


    確かにそういう方もいらっしゃいますよね。
    わかります。
    ただ、親しき中にも礼儀ありだけど、結構、くちが悪かったり、私には難しく、、、。

    • 10月4日
deleted user

ラインが好きな人なんじゃないですか?
直接話すのが苦手なママ友っていますよ💦!
お裾分けしてくれるなら仲良くなりたいんだと思います。
そのママ友は年上の方ですか?

  • pinklily

    pinklily

    ライン好きかもしれません。
    そうですよね。
    いろんな方がいらっしゃっいますよね。
    ありがとうございます。
    ママ友は、年下です。
    もしかしたら気を使ってくれてるのかな。
    私もお返ししたりするけど、会ったときの態度がいつも偉そうだったりして、私にもよくわからない人で、ずっと悩んでます。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦
    年下のママ友で、態度が違ったり偉そうだったり口が悪いい…でもお裾分けやプレゼントくれてラインも沢山来る人がいたのですが、
    関わるたびに毎回モヤモヤしてしまって信用できないなぁと思い距離置きました😓

    • 10月5日
  • pinklily

    pinklily


    そうだったのですね。
    私も同じ感じで、モヤモヤが多くて😢
    ほんとにその通りで、信頼できないですよね。
    はじめてのママリさんに相談して良かったです。
    スッキリしました。
    周りのママ友には話せないことだっただけに、感謝してます。
    私も距離おいて様子みます。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りのママ友には広まってしまうかもしれないし…言えませんよね😢
    スッキリされたようで良かったです✨

    • 10月5日
  • pinklily

    pinklily

    ありがとうございます❤️
    がんばります。

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

直接だと直せないけど、ラインだと言葉とか考えながらできるからじゃないですか?
あとは人見知りで本人目の前にすると緊張しちゃうとかですかね?
私もラインとかより直接の方が好きなので価値観というか、感覚の違いなだけですかね?