※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸は何回でも大丈夫でしょうか?1日1回以上はウンチが出るが、回数が減少中。マッサージや運動も試みたが変化なし。

綿棒浣腸は一日に何回でもやっていいのでしょうか?
生後10日。母乳があまり出ず、ミルクを与えています。
1日に7回ウンチが出た時でも、小児科でお腹が張っていると言われお薬浣腸をしました。

今でも1日一回以上はウンチは出るのですが、日に日に回数が減っていき、心配です。

一回、綿棒浣腸はしたのですが、量はそんなに出ませんでした。浣腸は何回でもして大丈夫でしょうか?

マッサージや足を動かす運動もしたのですが、特に変わりはありませんでした。。。

コメント

ママリ

私がお世話になった産科では、クセになるものでもないから何回やってもいいよと言われましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何回でもいいんですね。今のところ1日2.3回程度にして様子を見てみます😊

• 10月6日
ママん

最初から完ミでしたが出ない時は3日に1回のペースでしてました‪\(ᯅ̈ )/‬
あまりやりすぎると肛門傷つくのと自分で出す力がなくなるからと言われてそのペースでしてました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門が傷つくのは怖いですね、、、。綿棒浣腸をしなくても1日1回は出るのですが、お腹が膨らんで苦しそうで。
    様子を見ながら回数を決めていきいます😊

• 10月6日

私の産院も綿棒浣腸推奨だったので、おむつ替えのたびにしてました🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えのたびは多いですね!産院によって推奨回数が違うんですね、、。お腹の張り具合を見ながら回数調整して行くようにします!💪

• 10月6日