※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が走り回るのは普通の行動ですか?多動性や集中力の問題が心配です。息子は走り回ることが好きで、遊ぶことが食事よりも優先されるようです。

走り回る息子…こんなもんですか?
集中力がないのでしょうか?😭
児童センターに行っても「あれ?私1人汗かいてない?」と思うほど
息子を追いかけ回しています。
1歳1ヶ月で、たまたま同じくらいの月齢で
スタスタ歩けている子が少なかったせいかもしれないのですが
他の子は座っておもちゃで遊んだりして
ママも横に座ってママ同士おしゃべり。
私はそんな間もなく、走り回って人のおもちゃが気になり近づき、すぐ飽きてまた他のところへ…の息子にてんてこまいです。
上手くおもちゃで遊べないのでそれよりも走ったり
隣の部屋が気になったりするのは普通でしょうか?
多動性とかなのかな…と心配です。
家では本を読んだり、車のおもちゃで遊ぶこともできます。
ただ、今は歩けること走れることが楽しいだけでしょうか?
人見知りもほとんどせず、言葉も徐々に出始めていて
それ以外には心配なところはほぼありませんが
なんせ動くことが好きで、ご飯よりも遊びたい!が勝つような子です。

コメント

うちの子たちもお子さんと同じ月齢くらいです!!
うちもそんな感じです😂
興味もったところにどんどん行ってしまいます
男の子の育児経験のある先輩ママさんによく言われますが、男の子は好奇心の方が勝ってしまうそうです…

• さてら

さてら

ありがとうございます😢♥️
    みんな大人しく遊んでいるのに…と不安になっていました💦
    母に相談するも「そんなに心配なら病院行ってみるとか」と言われ、え!そこまでではない気がするけど、やっぱおかしいのか!?とそわそわしてました…
    同じだと言ってもらえて安心しました!

双子ちゃんなんですね!!
    一人でも汗だくで追いかけ回してるのに二人もだなんて本当にすごいです!!!
    おつかれさまです☺️🍵
    もう、尊敬しかないです〜😭

• 10月4日
ママリ

そんなものだと思います!笑
娘はずり這い始めた頃からずっと動き回ってて私1人追いかけ回してました😂
今日も午前中支援センター行ってましたが、ちょっと遊んだらはい次!またちょっと遊んだらはい次!って感じで私が座る暇ほとんど無かったです😅

• さてら

さてら

本当ですか〜!😭
    安心しました!ありがとうございます!
    まさにそれです!次!次!って感じで
    置きっぱなしのを「お片付けしようよ〜」と言いながら片付けながら追いかけての繰り返しで😅
    ママさんと話してても私だけ中腰(笑)
    元気という証拠ですね!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
毎日ヘトヘトです。
家で遊んで居てもおもちゃで遊ばす、玄関に座り込み下駄箱から靴を出したり外に行きたい様子。台所のボールや箸、スプーン出される。片付けるとギャーぁギャーぁ叫び片付けるな!と言ってるよう。同じくらいの子は座って穏やかにおもちゃで遊んでて、あんなやり取りが羨ましい。他のママとお話したいなと思っても、すぐどこかに行くので情報交換も出来ないね...

• さてら

さてら

そうですそうです😂
    自己主張も激しめで、児童センターではおもちゃをとられても「いいもーん他ので遊ぶから」みたいな感じですが、家で触って欲しくないもの(ボディクリームとか)をずっとお気に入りで持って食べようとするので取り上げると怒る怒る💦
    全然話せませんよね〜

• 10月4日
ビール

うちは1人目がおっとりした子で、ジッと座って1人遊びしてくれてたので、ママ同士のお喋りできましたが
2人目がホントうろうろうろうろで🤣子供によってこんなにも違うのか‼️と感じてます
なので全然おかしくないですよ😊

• さてら

さてら

兄弟でも違うんですね!!
    活発な子ということで、いいんでしょうけどなんだか心配だったので、みなさんのコメント見てほっとしています😅
    私自身3兄妹ですが、みんな大人しめタイプだったようで、母も相談するもあてにならず(笑)
    夫はおそらく活発タイプだったようなので、1度義母に昔話を聞いてみようかな〜と思います☺️

• 10月4日
もこもこにゃんこ

うちの子もそれくらいの時は、ウロウロ色んなところにいってましたね💦
他の子のお母さん達は同じ場所でお話しながら子供を見てれるけど、うちの子はウロウロするので追いかけてずっとお話してれなかったです😅

• さてら

さてら

そうなんですよね〜😭まさにそれです。
    みんな「うふふ、そうなの〜」と優雅にお話してるなか、行ったり来たりの私😅
    汗拭いまくりでマスクもべちゃべちゃ。
    ヒーヒーいいながら帰ることが多すぎて💦
    児童センター行くのも実はしんどいです。

• 10月4日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

それでも一人で家で見てるよりは楽だったので、センターに行ってましたけどね💦
    幼稚園行き出して年長になった今でも男子はチョロチョロしてて、女の子のお母さん達は優雅にお茶してるのに男の子のお母さん達は「危ない!」「やめなさい!」とか言いながら追いかけてますよ🤣🤣

• 10月4日